見出し画像

産直野菜ギフトセット

日頃お世話になっている友人から「コロナになって自宅待機になってしまったご家族の方に果物のギフトセットを送りたいが可能でしょうか」とのご相談を受けました。

ご要望や予算等のやり取りをさせていただき、最終的に果物・野菜・ドレッシングをセットで発送させていただくことになりました。

これまでご自宅用の注文はありましたが、ギフト用の注文は初めてです。

もちろんプレゼント用に店頭で購入されていく方はこれまでもかなり沢山いましたが、発送のご依頼はありませんでした。

これを機に、スタッフメンバーとも相談して商品化して本日正式にリリースする運びとなりました。

せっかく取り組むのであれば、他とは異なるイタリアンバジル独自の特徴を持った商品にしようということになりました。

色々と検討した結果、最終的に下記の5つの特徴を打ち出すことにしました。

1 自家製生玉葱ドレッシング付き(野菜、果物、ドレッシングの3点セット)
2 産地、農家さん名、栽培方法が記載された一覧表付き(安心)
3 字の綺麗なスタッフがご希望の内容でメッセージカードを代筆
4 野菜、果物のご希望があればご予算の範囲内で承り可能
5 野菜コンシェルジュによる配達後のサポート(質問対応)

一番悩んだのが値段です。

送料がクール便なので例えば福岡から東京までだと1890円(税込)かかるのです。

そして梱包したり一覧表を作成したりと、結構時間と手間もかかるのです。

この送料や作業時間も加味して値段設定しなければなりません。

最終的に税込・送料込みの値段で6,000円、8,000円、10,000円の3パターンにすることにしました。

「無理に値段を安くせずにプレゼントされたお客様にも喜んでもらえるそれなりのものを」というコンセプトで設定しました。

自店独自の特徴を活かせた他店にはない商品に仕上がったと思っています。

これから積極的に宣伝していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?