見出し画像

トロント🇨🇦のいいところランキング

僕的トロントのいいところランキングの1位のみを発表します。
(1位を言いたかっただけなので、2位以下は考えてません)

1位 日常

至る所にベンチがあるトロントの公園。
  • ホリデーシーズンに働くバスの運転手に、
    「今日は私たちのために働いてくれてありがとう」と声をかける乗客。

  • エレベーターで一緒になった人に、履いていたデニムを褒められる。

  • 映画のワンシーンのように、夏は木の木陰で読書をする人。

  • 雨宿りをしてる時に、急に話しかけてくる見知らぬ人。
    そして、一緒に持っていたピザを食べる。

  • 毎朝ジムで会って、いつの間にか仲良くなった上のフロアの住人。

  • 階段で荷物を持ってあげたら、大量の飴をくれたおばあちゃん。

  • 試着していると、似合っていると声をかけてくる通りすがりの人。

  • 普段行くエネルギッシュな朝のカフェ。

  • 僕の拙い英語を聞き取ってくれる全ての人たち。

まだまだ素敵な日常が、トロントにはあります。

ちなみに、最近ようやく今後の自分の方向性が定まってきました。

これを決心した時、僕は何をしていたかと言うと、
家の近くの大学の中庭で、買ってきたご飯を食べていました。
(外でご飯を食べる日常も、僕は好きなんですよね。もちろん冬以外。)
その時目に飛び込んできたのは、外で思い思いに自由に過ごす学生たち。
読書をしたり日光浴をしたり、
人の目を気にせずゆっくりした時間を楽しんでいる感じ。
「日本で人生が辛いと感じている若い人も、
ここにくればもっと幸せを身近に感じることができるのではないか」
そう思いました。

だから僕がトロントで一番好きなことは日常。
観光名所でも有名なフードでもなくトロントの日常。
今後の方向性を決めてくれたのもトロントの日常。
日常がいちばん大事でいちばん好き。

普段行くトロントのおすすめカフェ📍Rooster Coffee House

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?