見出し画像

幼女先輩の野望(自己紹介)

自己紹介

幼女先輩です。読み方は一般的には「ようじょせんぱい」
センパイとかパイセンと呼ばれる事が多いですが
幼女先・輩(ゆめさき・やから)という噂もあります

体重はマカロン4個分。年齢は4歳。
プログラミングとゲームが好きです
プログラムは基本的に何でもやります。お金高くて難しい案件が好き
インフラ、フルスタック、顧問などの金額の高いものもやるけど
一応「ゲームプログラマー」をメインに名乗ってます

ゲームの方は、お仕事にも関係するので色々と新しいゲームをかじりつつ
MOBAやRTS、シミュレーションゲームが一番好きかなあ
最近はモンハン、LoLやAOE2なんかが好きですね
色々な理由があってYoutuber(VTuber)してます
良かったら、チャンネル登録してゲーム一緒に遊びましょう!


なぜYoutuber(VTuber)するのか?

Youtuberする理由って色んな人がいると思う
・好きなYoutuberがいて影響された
・有名になってちやほやされたい(数字伸ばしたい)
・動画やスパチャで収益あげ、仕事を減らし趣味の時間を増やしたい

などなどあるかもしれないけど、幼女は基本的には上記のどれでもありません
VTuberする理由は1つです
・ゲーム一緒に遊んでくれる友達を増やす事!
幼女の好きなゲームはどれも、友達と協力して遊ぶゲームなんですよね
もちろん今はマッチングシステムもあり、野良でもゲームできるけど
やっぱり気の合ういつもの友達と遊ぶ方が楽しいし
お互いに教え合ったり、アホな作戦考えたりと、そっちのが楽しい
ぬくもりティ大事!

それで、仲のいい友達を増やす一番簡単な方法として
VTuberを選びました

VTuberも色々な考えがあって、基本的には
・VTuber(Youtuber)だけでグループ組んで配信
・参加型で参加者もパーティーIN。でも参加者はVCに入れない

だと思うけど、幼女としてはみんなでVCしながらゲームしたいんだよね
もちろん、VTuberをあつめて毎日ゲームするってのはアリなんだけどね
ただ、その中で衝撃を受けたのが、AoE2のまさ4さんのチャンネル


これがどう衝撃だったかって
参加型の配信なんだけど、参加者もDiscordでVCつないで配信に音が乗るわけです
もちろん配信にのりたくない人は、VCに来なくてもOKだし、聞き専でもOK
そう、参加者もVCに乗るわけです
もちろん、VCで禁止用語差別用語連呼して、チャンネルの品質が落ちたり
最悪BANされるリスクがあるかもしれないけど
そのあたりは、ある程度の信用や、視聴者にまかせるかんじですね

結論として、幼女はこの、まさ4さんの配信スタイルが合ってると思いました

短期的な目標

まず、幼女のいまの目的が、自分のDiscordサーバで誰かがゲーム募集して常にみんながゲームして遊ぶことなんです
まさに、まさ4チャンネル状態です
まさ4チャンネルも、配信時間以外もみんな活発にゲーム募集して
常にだれかがVC使ってゲームしている
ほんと、憧れです

ただ、まさ4チャンネルはAoE2だけなので
幼女のチャンネルでは、何のゲームでもいいので、常に沢山の人がVCしてゲームしてる状態
を目指してます

上記が、幼女の遊び用のDiscordサーバです
現在はLoLしかやってないけどね。。
ゆくゆくは色々なゲームの人も招き入れたいですね
(AoE2は、まさしさんのチャンネルがあるから、そっちでもいいけど)

LoL目標

LoLは、今後定期的に参加型配信して、Discordに人を増やしたいです
現在は募集すれば数人あつまってくれる程度にはそろってるんだけど
もっともっとDiscordに人を増やせば
メンバーが、遊びたい時にいつでもフルパが出来る!
っていう状態になるので、それを目指して
定期的に参加型配信(初回者優先)を開催していきたいですね

AoE2目標

友達がAoE2を新規で始めたいっていってるので
完全な初心者向けのチュートリアル動画やNote作ろうとしてます
基本的には動画にしようと思ってます

AoE2ハンター試験として、動画リスト作っていこうと思ってます
プログラムの世界で、人に教える=自分が勉強になる
ってことなんで、教える事で上手くなっていこうとおもいます
(少なくとも、生徒に笑われないよう、何度も動画とりなおして練習するからねwww)

で、スプレッドシートを使って、初心者向けにどういう動画を作ろうかとリストアップしてます
なるべくレベル順にやりたいなーと

初心者向けに良さそうな動画のアイディアとかあったら教えて下さい
もちろん、初心者向けの動画やリプを送ってくれる人も歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?