見出し画像

金魚 8

 私はゲームをするために由里さんの部屋を訪れている。
 やりたいと思うゲームのソフトは、発売日に由里さんの部屋に行けば、ちゃんと用意されていた。そして当たり前のように新品のソフトを開封して遊ぶ。
 友達が来れば一緒にゲームで対戦した。
 だけど由里さんとゲームで遊んだことはない。それどころか、由里さんがゲームしているところを私はまだ見たことがない。

 私がゲームしているとき、由里さんはベランダで花の世話をしている。

 金魚の世話は大雑把だけれど、花の世話は本格的だ。

 ベランダにあるたくさんの花。

 あれこそが、大切な人からの預かりものなのかもしれない。

(つづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?