見出し画像

ティーソーダ 6

 本気で拒絶したわけではない。
 気にしないでほしい。
 ひとこと謝っておくべきだろうか。

 意を決して私が目を合わせると、橘が見つめ返してきた。

 不敵な笑みを浮かべている。

 前言を撤回すべきかもしれない。
 橘に悪気はありそうだ。

 警戒する私に向かって、意味ありげなトーンで橘はいった。

「つかぬことをお聞きしますが」

 突然の前振りに身構えて、私は自覚を持って、思いきり眉根を寄せた。

 そんな私の表情にはおかまいなしに橘は続ける。

「由里さんの部屋に金魚を持っていったのは、あなたですか」


(つづく)


「ティーソーダ」は「金魚」のつづきのおはなしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?