はんばーがぁーたべました。

17日

16日の日記にも書いたように、
わたしの朝は決まっていた。そう。もう自分で言うのもアホらしい。「わたしは飛び起きて時計を見た。ああぁ寝坊だ。」になった。

当たり前だ。ただ、ありがたいことに授業が1つだけなのでまぁなんとかなるでしょと思った。

そう思って、バカになったのか?
服に悩み始めて決まらない。(出た、自分にしっくりこないから悩むやつ。) 客観的な自分を振り返った時、「これにしたら?」と言ってあげたいくらい、頭が回ってないから出るまでに時間がかかる。

まぁなんとか家を出て授業ギリギリに間に合った。間に合ったからまぁ良しとしよう。。。


学校が終わったあとお父さんと会った。お金を借りるために、会う予定だったけど、別にだからと言って口を利かない訳でもないので、仲良くお昼ご飯を食べて話をした。

だいたい昔の話をするのだけど、いつも話の終わりに私は、わざとではなく"まぁ今更言ってもしょうがないんだけどね"とつけてしまう。
お父さんは笑ってごまかすけど、でもそれは本当にそうなんだもん。

私がもう少し早く生まれていたら、何かが違ったかもしれないとか思うけど、それだって同じだ。

いつだって、もう今は進んでしまっているんだから、この日記だって付けなきゃよかったと消せるかもしれないけど、付けた過去はどうやったって消せないんだから。

だから、いつも消せない過去を、あぁすればよかったのにねと、私の小さい頃の覚えてない、又はうる覚えの記憶の答え合わせをして、会話は終わる。なんかなぁ。成長したいなと思った。

帰って、家で百円の恋を見た。歌も映画も前より好きになった。成長したいと、これまた思ってしまったじゃないかこのヤロー!

#日記 #日常 #毎日の記録 #大学生の毎日 #感情




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?