見出し画像

オペラ座の怪人

昨日はとてつもなく悩んでいた。。。
それは自分のしたいことと、必要なことが分からなくて、何もできない自分に不安でしかなかったから。

今もその不安は変わらない。でも私は自分の1番大事な芯の部分を思い出した。

それを思い出させてくれたのが音楽の天使だから。そんなことを言っても、オペラ座の怪人を見たことのない人は何の話かさっぱりかもしれない。。。。

ここで言う音楽の天使は私の中の歌を司る何かなんだけれど、(オペラ座の怪人の中では怪人のこと)私の中にはそれがいるとずっと思っていて、、、、
今日久々に、小さい頃に使っていた家で遊ぶ為のカラオケゲーム、まだタカラトミーがタカラ社の時のe-karaという機械を使って家で本気で歌っていた。

そのうち、ただの遊びの中の領域がそのカラオケだけでは飽きたらず、テレビからYouTubeを開いて、オペラ座の怪人の「Angel of music」の、女性のところを歌わせてくれる動画、
を見ながら、ヘルメットを顔に被って歌った。

※ヘルメットは声量が大きすぎて近所迷惑にならないために、顔に被せて歌ってます。笑

あぁ。もう楽しくて楽しくて仕方ない。
こんなに歌えることって楽しい。もう生きてるって楽しいと思うほど楽しかった。

早く舞台に立って歌いたい。
その気持ちが一層強くなった。

今日私は思った。やっぱり私の生きる意味はこれだ。これだよと。

私の歌は人を感動させられるんだって、忘れてたんだ、聞いてくれて感動してくれる人がいるのに、それを忘れてたなんて酷い人だ自分は。

練習もせずに目の前の課題にばっかり目が行って嘘のハリボテに怯えて、不安になってたんだって気が付けた。

嬉しいときも辛いときもやっぱり私は歌わなくちゃだめだ、音楽をやめちゃだめなんだって心に強く思えることができた。

本当にありがとう。昨日不安で悲しくなった自分に、そして、それに対して悩みを聞いてくれて、読んでくれた皆様に、友達に、ありがとう。

もう何も怖くない訳じゃない。でも、誰にも文句言われない様に人生を活きたい。さぁ、知識を増やそう。技術をあげよう。がんばろ自分!

私ならできる!
私の中には音楽の天使がいるんだから。。

#日記 #気持ちの記録 #毎日コツコツ #自分と向き合う #女子大生の日常 #オペラ座の怪人 #ミュージカル #歌 #Fantome #singofAngel #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?