イーヒッゲハェーヌァミー

18日 濃かった。多分いつも以上に長い。
よく打つよな自分。

穏やかに起きた。こんなことがあるのかと言うくらい余裕な時間に起きた。素敵な朝だ。
嘘じゃない。本当に毎日ギリギリで起きてるなこの人と思った人!本当ですよ!まぁそんな自慢できることでもないんだけど。うん。。。笑

朝からキャンパスの違う日だから頑張っていこうと思ったら電車遅延?!!えーぇー、ってなったけど逆に駅に遅れた分の電車が来てそれに乗れたからラッキーだった!良い日だ!

授業が終わってバスで移動した時の、今更の反省だけど、いつも一緒にいる子が疲れてて眠そうだったのに、動画とか聴きたくないであろう歌を流しててごめんね、今度は寝てください。ありがとういつも子供みたいで申し訳ない。

午後の授業はあぁ帰りたいと思ってたけど、楽しかった。ドイツ語の素敵な歌に挑戦しようと思えたし、選曲の中にけみおさんの動画のオープニングテーマがあったし、恐ろしいと思っていた文学の授業も、面白くて楽しくて、納得できる考えを提示してくれる先生だから楽しかった。

特に私の考えが広がったのは、「他人が思う自分の欠点と自分の思う自分の欠点は必ず交わらないから」と言う言葉。
毎日自分の欠点にばかり目が行くけど周りの評価は自分じゃないって事だよなってなんか反省というか。難しいなぁあ。自分を見つめ直す機会になります。
それから、「日本語を読むのとよむ(いろんな意味を読み取ること)は違うんだよ、1つの文字をとってもその一文字にいろんな意味があるんだもの」と言う言葉。
今練習してる歌についてのとっても大きなヒントになった。先生のおかげだありがとう。

帰りに前のバイトが一緒だった友達にスイカを返してもらって、そのついでに長話をした。話す内容はいつものおさらいみたいなくらいに毎回ほぼ変わらない。話しながらあぁ自分ってどう映ってるんだろうとか、あぁこんな言い方したら、こんなこと言ったら私はどんな風に周りに私と言う存在が伝わってるんだろう。とか考えてて、自分のこと好きなんだなって思った。
うん。真面目に話は聞いてるし話してるからその辺は安心して。ね。?

そんな深い話をする訳でもないし脈がお互いにある訳でもないからだらだら時間を潰して家に帰った、ご飯食べた。そんな1日で終わると思ってた。

電話が来た。

いつもの親友だ。この時間から会いに来て欲しいって。。。20時前かああぁ。
(でも会いたいなぁ話したいなぁ明日も会うんだけどなぁ)と思いながら。結局会いに行く。
なんか久々でもないけど毎日合わなくなってから、久々に感じるようになった。

お店に入って近況報告をされた。彼女は恋をしているんだ。ずっーーーっと。私はその恋の相手が嫌いだ最低だから。でも好きになってしまったものは、本人でない私は止められない。彼女の気持ちは彼女のものだし。実際誰に恋してるとかどうでもよくて、羨ましいなぁ私も好きな人ほしいいぁぁー!と心から思った。つまりやきもちやいてるんだよな。その子の状況に。

私の話もして、歌の話もして、大好きなバンドの話をして、本当楽しいし、楽だ。彼女が男だったらきっと結婚してるだろうといつも思う。。。
ドンキホーテによって家に帰った。
なんか自転車を漕ぎながら。よくわからないけど泣きそうになった。すぐ泣くんだ私は。
情緒が不安定なんだ。あぁ何者かになりたい。また始まった。この辺でやめておこう。

ここまで読んでくれた方がいたらこの場をお借りして言いたい。ありがとうございます。私の日常を読んで下さって、誰でもない私の話を見てくださって。こんな風に毎日綴れば何か見えてくると思うので、その時まで待っていてください。見えない誰かに届きますように。
ありがとう。

#日記 #日常 #毎日の記録 #大学生の毎日 #感情 #ありがとう #届け



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?