見出し画像

横山ゆあさんのポートレート@NORA大森(2023/1/22)

今年上半期のポートレートを振り返ろうと写真を選んでいたのだが、一回の撮影分だけでそこそこの数になってしまったので、一回ずつの記事にしてみよう。

今回のモデルは横山ゆあさん。彼女の所属するシェリモ撮影会が終了し、来月からシェリモのモデルさんはSSR撮影会所属になるそうなので、シェリモ撮影会の記録としてもここに残しておこう。Twitterも今後どうなるかわからないしね。Xって何やねん!

この時、彼女は高校2年生。初めましての撮影でも気持ちよく撮影できたのは、ゆあちゃんの人柄のおかげ。おっとりしていて落ち着いてるから話しやすいのよね。

僕がシェリモ撮影会で撮影したことがあるのは、ゆあちゃんだけ。お気に入りの撮影会でいろんなモデルさんを撮る人もいるけど、僕はそういうタイプではなく、1日に同じスタジオで複数のモデルさんを撮ることもない。

ここからは長い髪を結んでもらってポニーテールに。どっちも似合うよね。撮影した時のスタジオの光を思い出す。いい陽気の日だった。

この時の機材はライカM9とsummilux 50mm(2nd)。今持っている機材で一番好きな組み合わせ。このスタジオは初めてだったけど、広くて取りやすいスタジオだったな。近くにある平和の森公園もローカルな感じでよかった。

ということで、これからも時々noteにお気に入りポートレート写真をアップしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?