見出し画像

今日の二枚。2023年3月27日

雨が降ると分かっていた3月26日の日曜日、りなちゃんを撮影しに多摩川近くのスタジオ・スタンダードへ。よく通っていた尾山台の町中華、北海は健在だった。昔、田園調布のはずれと奥沢に住んでいたので、このあたりは懐かしい場所。

「昨日卒業式だったんですよ」とりなちゃんは言う。ずっと彼女の活躍を見てきたのに、そんなタイミングだったのを忘れていた。手土産のバスソルトじゃ、卒業祝いにならないね。

スタジオで撮影後、雨でも桜ポートレートを撮りたくて、多摩川の土手に出た。傘を持ちながらの撮影だったので、M4で撮影する時にりなちゃんにM9を持ってもらったら、カメラを構えてくれた。まるで彼女のカメラのように似合っていた。「思ったより重いですね!」とりなぴょん。そうなんです。

この2枚が、36枚撮りポートラのラストカット。もうちょっとフィルムを残しておけば良かったのにと思うが、このどうにもならなさがフィルム撮影の面白さでもある。

りなちゃんのこれからの人生がもっと素晴らしく、楽しいものになりますように!

Leica M4
summilux 50mm 2nd / portra400
 momo撮影会 多摩川土手にて
Leica M4
summilux 50mm 2nd / portra400
 momo撮影会 多摩川土手にて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?