見出し画像

なべや(大阪西成)

先日、大阪旅行に行きまして西成の名店を訪れました。一人鍋がいただける、なべやさんです。ネットでお店の存在は知っていて、いつか行きたいと考えていたので念願が叶いました😊

お店の外観。鍋シーズンの冬場は行列ができているそうです。ほぼ口開けで入店しましたが、すでに数組の先客がいました。店内は四人掛けテーブルと、お一人様用カウンターが少しあります。

メニューです。拡大すると見えますが、お鍋のメニューと、おつまみメニューが並んでいます。お鍋のメニューはどれも千円前後、良心的な値段設定です。こちら牡蠣味噌鍋が人気らしいのですが、今回はスタンダードの牛肉すき焼をオーダーしました。

きました牛肉すき焼、一人前950円でこのボリュームです😆肉の下には野菜や、豆腐など具材が入っています。

興奮してまた写真撮る前に食べちゃいました😅煮えるとこんな感じ、溶き卵につけて食べます。お味は最高👍これで950円は安過ぎます。緑の野菜は、トッピングで注文した菊名です、東京で言う春菊ですね。お酒は、ビールと芋焼酎を合わせました🍺

他には、ポテサラ、イカキムチ、おしんこを注文。鍋以外のおつまみも美味しかったです。
次回は、ぜひ牡蠣味噌鍋をいただきたいですね!コスパもさることながら、定員のお姉さんがチャキチャキ動いていて、お店の活気を感じました。お店の雰囲気もいい感じです。なべやさん、ごちそうさまでした🙏必ずまた来ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?