秀吉の歯と星座

豊臣秀吉の本物の歯が形見として大切に取っておいてあるんだって。 ポンと昔。 大阪城の所には 秀吉を祀った豊国神社があるんだ。 そこには、『加藤嘉明にこの歯を預け置く』と書かれた手紙と一緒に、 秀吉の本物の歯が今でも大切に残されているんだって。 その歯を調べてみるとね、 どうやら左上の奥歯だったって。 そして血液型はO型だってことがわかったんだ。 と、すると秀吉は1536年2月2日生まれのO型で水瓶座ってことだね。 徳川家康は1542年の 12月26日 , リンク, の山羊座で、 織田信長は1534年の 6月23日 , リンク, だから 蟹座。 水瓶座と蟹座は水どうし、 相性が良かったのかもしれないね。 加藤嘉明は、 1563から1631年、 三河の産まれ。 加藤清正とは、秀吉の家来だったけど兄弟じゃないんだって。 柴田勝家と戦った賤ヶ岳の戦いや朝鮮への出兵では大活躍をした武将だったから、 秀吉から和信頼されて、形見に歯なんてもらっちゃえたんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?