見出し画像

ツイッターに近況報告が書きにくい

一日も早く脱無職したい。けど仕事はめっちゃ選んでいる。

というのも、今最終面接(A社)の結果待ちなんですけど、同時並行で受けた会社に浮気しそうで、、

求人票やホームページで見た限りでは好印象だったA社が、実習に行って「ん…?」ってなったんですよね。

面接で法定雇用率の話チラつかせてくるし、「配慮することはありますか?」とは言うけどどこかしゃあなしでやってる感じが伝わってくるし(あと精神疾患について知識があるように思えなかった)、熱中症を起こした事務所で将来的に働くと思うと不安になってきたし…(苦笑)

今週別の会社(B社)の面接が決まったんですが、話聞いて良さそうならもしかしたら蹴るかもしれない。
けどAを蹴ってもBが通る保証は全くない。持ち駒パーの恐れ大。

Bは待遇がめっちゃ良くて精神の配慮もかなりしてくれそう。AはBより全体的に劣るけどテレワークなのがデカい。千載一遇、内定は出そう(入社前研修的なこともしたし)。

***

うーん、なんかこれは贅沢な悩みなんかな…?
ツイッターにはフォロワーさんの癪に障りそうで書けない。俺マウント取ってる嫌なやつやな~みたいに思えてきて…
「実習行きました、熱中症になりました」は書いたけどね

あと遊びに行った(1人)ことも、ツイッターでは控えてます。
無職の分際で~とか、一応病み垢なのに、いいのかな…?とか。あとコロナもある。
実はあれこれ考えています。不必要な悩みかもしれないですが

こんなこと考えてたらどんどんツイートの頻度減っちゃった。汗

就職したらリミット解除します。限界突破です。

この記事が面白い、役に立ったと感じた方は、少額でも構いませんのでサポートを頂けると嬉しいです。今後の執筆の励みになります。