スクリーンショット_2020-01-19_17

「したっぱエンジニア、経営に成功して億万長者になる」という本を執筆しました!

「したっぱエンジニア、経営に成功して億万長者になる」という本を執筆しました!
https://www.amazon.co.jp/dp/4297111195


これまで技術系の書籍はいくつか執筆していましたが、今回は初のビジネス経済小説で、起業を題材にしたものです。
(執筆と言いつつ、小説を書くスキルはないので、ライターさんに手伝ってもらいました・・・!)

きっかけは、出版社の方との飲み会で盛り上がったことだったんですが、
最近、会社の設立時の話や起業の相談などが増えていたのと、
個人的に、一度自分の体験を整理してみたいなと考えていたので、書籍化してみることにしました。

とはいえ、そのまま書くのは、やはり難しいので、ビジネス小説という形になりました。
当然、具体的な社名や数字は出せないですし、脚色や創作も入って入るんですが、
田舎出身のごく普通のエンジニアだった自分が、
どんな経緯で起業したのか?
どんな苦労があって、どうやって乗り越えていったか?
といった体験を何となく感じてもらえるんじゃないかなと思います。

内容としては、以下のような感じで、ストーリー形式でサクサク読めます。

・起業の経緯
・会社設立、営業による売上の獲得
・会社の成長と採用
・マネジメント
・IPOかM&Aか、、、

起業に興味のある方は、ぜひ読んでみてください!!

「したっぱエンジニア、経営に成功して億万長者になる」
https://www.amazon.co.jp/dp/4297111195


あ、最後に、種子島に寄付する話が出てくるんですが、これは実話です!
広報誌に載りました。

スクリーンショット 2020-01-19 17.29.55


https://town.nakatane.kagoshima.jp/koho/machinojoho/koho-kocho/kohoshi/documents/3gatu.pdf

■参考
起業を夢見るエンジニアは必読!「したっぱエンジニア、経営に成功して億万長者になる」を献本して頂きました。
https://blog.gepuro.net/posts/okuman_engineer/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?