見出し画像

起業に興味のあるエンジニア/ビジネスマンmeetup #1 を開催しました

2/28に「起業に興味のあるエンジニア/ビジネスマンmeetup #1」というイベントを開催しました。

先日出版した「したっぱエンジニア、経営に成功して億万長者になる」の出版記念イベントで、起業に興味のある方向けに体験談の共有や懇親会を通して交流を深めていこうというイベントです。

第1回は、ゲストとしてAI界隈で有名なマスク・ド・アナライズさん(@maskedanl)をお呼びして対談形式でお話しさせて頂きました。
書籍のタイトル的に、エンジニアの方が多いのかなと想像していましたが半々くらいでした。

対談は、特にアジェンダは決めずに、書籍の内容から起業や経営に関する体験談や書籍には書ききれなかった詳細な話などを話しました。

例えば、過去noteで書いたテーマをより詳しく話したり、noteでは触れていない資金調達周りの話などです。

マスク・ド・アナライズさんのリードが上手く、あっという間に1時間が終わりました。(ありがとうございました!)
その後の質疑応答や懇親会では、いろんな視点でお話をすることができ、私自身とても勉強になりました。

今後も続けていきたいなと思っていますので、興味のある方は、ぜひご参加下さい!
あと、ゲストとして登壇しても良いよ!という方や、あの人を呼んで欲しいなどあれば、ぜひご連絡頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?