見出し画像

Meの時間

さて、娘がパパさんとニュージーランドへ家族に会いに、ちとばかり早い夏休みですが旅立ちました。


娘いなくて寂しいヨウコです。


うるさいぞーーーと日々言っていますが、静かすぎるのもご飯つくらないのも楽なんですが


クッソ寂しいです(涙)  

帰ってきたらハグしまくります。

私はですが、このレアな時間を使い、とりあえず
仕事。


んでもって、自分のケアと自分の時間を使って色々しよう〜との事で、整体、山へハイキング、朝と夜のエクササイズ、美容院など計画をしましたが


今日は第一日目


人生初の顔矯正 (小顔矯正)

小顔になりたいと言うよりか、顔が歪んでるのでそれをどうにかしたい。

肌の血行も宜しくない。

そして顔がメチャクチャむくみやすい体質、、

勇気を出して行って参りました。


何故かこういう所に行くのが恥ずかしい。
慣れていない。

でも行ってきたさ!!!!!!!!!!!!!! 

半信半疑で、、


予約の時間に行ってまずは受付。

スタッフさん達、爽やかピチピチ、アイドルのBTS達かいと思うほどの爽やかメンズ達。

えっ、、ここはパラダイスか、、?


ボーっとしてるとすぐに自分の番がきて、小顔矯正へ、、



痛いのかな、、バキバキのボキボキに首やら顔やら骨なるんかな、、と不安になりながら担当さんのお話を聞く。


丁寧に説明をしていただきました。


矯正は全然痛くなかったで。


人に自分のケアをしてもらっている時のなんとも言えないラグジュアリーな感じと癒されている時間。


言ってもいないのに、右側が左より下がっている事や、どこの筋肉に常に力が入っているか、触るだけで分かる担当さん。


数分で右左を触って確認すると



これはマジックか? オーマイガー?! 
何故短時間でこんなに変われる?! 



びっくり仰天だい。
 


矯正してもらいながら、色々説明してもらい顔の筋肉や骨をジェントルに治す。


ゴッドハンドや。


癒される。


そして説明が本当に分かりやすくて為にもなる。

無理矢理治すんではなくじっくりと時間をかけてやっていくので、もうここ通うわと矯正終わる前に決心。


終わったあとも、鏡を見ながら何処をどうやって、どう動かして、何故今こうやって見えるか教えてもらい、一生通わんくても、ちゃんと地道に通えば顔のパーツがどんどんと元の位置に戻り矯正卒業できる。


今の時代、たるみやリフトアップはレーザーなど美容の世界でいくつもの処方があるが、ヨウコはここから始めようと思った一日。


1か月か2ヶ月後、写真とって比べてみます〜。



自分の時間を自分に使う。

自分の時間は本読んだり、自分の好きな事をする
ヨーコでしたが、ちょっと自分も磨きてーよなと始まった新たなルーティン。


また、どうなったか1ヶ月後ぐらいに、小顔矯正のレポートいたしますぅ〜。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?