見出し画像

大事なのは望むこと!

ふと、ただ自分を信頼すれば良いだけじゃん、
と思う。
けれど、ずっとそれが難しかったんだよねぇって
不思議な感覚。
新しいことはいつだって怖さがある。それはもう人間という生き物の生存本能だから、怖さをあって良い、とできたもん勝ちというか、怖さもただあるものとできると、力みが取れるのがわかる。

以前、起きることはいつもベストなのだから自分も世界も信用すれば良いんだって思ってたんだけど、そう思いながらもブレやすかったのは、能動的でなかったから、と今になってわかる。

引き寄せの法則を読み直して、以前と違い理解したのは、自分で望むことがものすごく大事であること、だった。
望みはあるのにまっすぐ望まずに、でも起きることはベストだから、と受け入れる、超受け身な態度だったのだ、人生に対して。
スピリチュアルなことが好きで、同じようなことになってる人けっこういるのでは、と何の情報もないけど勝手に思う。

いろんな方の発信を見て参考にしていると、それぞれの得意分野がもちろんあって、そこが噛み合えばそのまま取り入れるのが良さそうだけど、ひとりひとり事情や性格、生活も違うわけで、その発信の本質を理解していないと、表面的に受け取ることもありえるな、と過去の自分を思い出しつつ思う。(例えば、あまりにもナチュラルにご本人が望みを放ってる場合はそれを言語化してなかったりする)

たしかに人間のわたしの頭では理解できないことが起こることはあるけど、何か起きたときにそこからどこに向かいたいか、を決めるのは自分なのだ。それをやらずに受け入れてればなんかいつのまにか良くなるんだよね、ってふわスピの代表みたいなことをやってたのだ(爆
まあ、それでなんかおかしいな?となって、いろいろ気づけたから、必要な過程だったのだろうけれど。

エネルギーの世界を信じて生きるというのは、右利きの人が左利きに持ち帰るようなもの、とある方が話していた。
実践してみて、その言葉がほんとにそうだな、と実感してる。
それくらい、思考優位の時と真逆なのだ。なにもかも。とにかく、エネルギーが先!!
エネルギーが変わるから物理が変わる。
物理にリアリティがあるわたしたちは、つい現実(物理)を見て判断しがちなのだけど(わたしはそうでしたの)、エネルギーが変わってから物理になるのに場合によっては時間差があったりするし、物理で確認し過ぎるし、判断するのが早過ぎる。

エネルギーが先、ということが引き寄せの法則を読んで数ヶ月、さらにこの人!!という人生初めてかも?の推しの人に出会って、その人の言葉に何度も触れることでようやっとわかってきた。

引き寄せの法則を読み始めたとき、びっくりしたのだ。こんなにご機嫌でいて良いんだ、ということと、感情は受け取るものでどうにもならないと思ってた(飲み込まれないようにはできるけど)けど、ナビゲーションであって、その考えがどちらからなのか、の判断になるものとは。
予測不可能に発生してしまうもの、ではなくて、大切なナビゲーションの役目を感情がしてたとは!!(もう少し細かく言うと、感情というよりは身体の反応が本来その役目だから、感情そのもの、と言ってしまうのは語弊があるかもだけど、引き寄せの法則の本の説明だと感情になるのでここではその説明に留めておく)
自分で感情や気分を選べる、と思えたことは、受動的な生き方に大きな影響があった。
生まれた感情をなかったことにするのではなくて、あくまで選ぶのは自分だと理解したのが大きな変化だったのだ。

エネルギーのことは、書き出すと、細かい内容もたくさんあって、今回だけではとても書ききれない。けれど、いま身体に浸透したなってことは、今回書けたと思う。
自分の人生に対するベースの態度が変わったよ、というのが書きたかったのです。
それは同時に覚悟も必要だってわかったんだけれど、それはまた次の機会に。

最近、エネルギーのことを話したくて、身近な人には当然話してるんだけど、いろんな方のお話を聞いてみたくて、オンラインショップにそんな部屋を作りました。
◯引き寄せの法則に興味がある
◯エネルギーのことが気になるけどいまひとつわからない
◯キタヤマヨウコと話がしてみたい
◯引き寄せの法則、エネルギーのことを思う存分話したい
しばらくの間、初回はフリーに設定してます。
良かったら、この機会にご利用ください✨
zoomにて、オンラインを利用してのお話の場になります。

ご質問等もお気軽にお声掛けください^_^

atelier kadaru
キタヤマヨウコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?