賃貸探し

私は賃貸探しが好きです。
今の所より良かったらいつでも
引っ越しがしたいぐらい
ちょくちょく探しています。
(感謝な事に今のところないです✨)

ネットで色々中の写真が見られるので
時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)

賃貸物件探しって楽しい反面、
お気に入りを見つけるのって難しい!!
もちろん家賃設定を高くすれば
希望通りのマンションに住めると思いますが
家賃ってとっても大きな出費なので
悩ましいですよね。

運も大事です。

ネットでは空き部屋だったに
いざ見学に行こうとしたら契約済みで
タイミングが悪かったとか

人気のマンションは争奪戦なので
ダメ元で不動産に行ったら
たまたま空いてて契約できてラッキーなど
タイミングの見極めようがないんです。
だから運を掴まなければなりません。

皆さんはどのような感じでお家選びをしましたか?

私の場合は
まずは引っ越しの予定を立てます。
引っ越しできる月〜この日までには
絶引っ越ししたい日付を決めます。

次にお家選び、条件です。
毎週?毎月掲載されている物件は変わります。
自分の中で絶対に譲れない条件を細かく考えて
私の場合(都会よりで)
希望の駅、陽あたり、家賃4万円〜7万円ぐらい、
都市ガス、フローリング、1K、全部屋禁煙、
6畳以上、2階以上、駅から15分以内、
蛇口はお風呂もキッキンもレバータイプ、
ベランダ付、洗濯物が干せる程度の広さ、
窓開けても目の前に工場の壁がないところ、
スーパーとドラッグストアとコンビニは
自転車で10分以内にあるところ、
怪奇現象は怖いのでお墓や神社、
寺が近くにないところ、
事故物件でない所(大島てるさんのサイト活用)
防犯カメラがちゃんと起動しているところなど
なかなかこんな条件整っている所は
普通ないんです(笑)

なので1年間探しに探して
ついにこの条件より良い所を
発見する事ができました🤗✨

引っ越しまでに余裕がある方は
妥協しまくるのではなく
自分が後悔しないように、納得いくように
最後まで諦めず探してみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?