見出し画像

【アラサーOLカナダで出会った人たち】

カナダで最初に出会った人

私はカナダ来てから、本当に運がいい。
特に出会った人。

最初に友達になった二十歳の韓国人の子も、ホームステイ先の16歳の中国人の子も、どちらもかなり年下だった。

でも2人とも落ち着いていて、話していてとっても楽。

実は引っ越した日に行ったアジアンスーパーT&Tダララマでの買い物は、
元のホームステイ先の16歳元ハウスメイトが付き合ってくれた。

そしてランチはよく外食するその子のオススメ中華レストランへ。
チャーハンとナスの炒め物を食べたんだけど、最高だった✨

中国人は認める中華なだけある笑

「付き合ってもらったし、ここは私が払う」と言ったけど(安かったし)、中国語で店員さんと話し割り勘にしてくれていたので甘えてしまう29歳。

彼女は16歳にして20ヵ国旅行したことのあるお金持ちなので、許されるだろう。

え、そういう問題じゃないかな?笑

クラスメイト

クラスメイトは先生含め、皆大好きだ。

最初は、年齢の近い中南米の子ら(私の中での通称)チームスパニッシュと仲良くなりたいけど、彼女たちは既に仲良くて中に入りにくかった。

でもめげずに話しかけ続け、時には日本のマスクをプレゼントし、彼女たちが学校に残って勉強すると言うなら私もシラーっと一緒に残ったり笑

そしたら先週は一緒に帰ったり、ハロウィンのコスチューム着てきた先生と私とチームスパニッシュで写真撮ったり、少し一員に近づけた気がしている🎵

また、日本人も一人いて、その子はタイ人の子と同い年(23)ということもあり元々仲が良く、
そこにはもはやそんなに頑張って仲間入りしようとはしてなかったけど、

それでも先週の金曜は、韓国人の友達とその2人の4人でハッピーアワーにお酒を飲むという初の試みを企画✨

アジア人同士ということもあり、話すのが楽だったー。

先生

ちなみに一番好きなのが先生

イギリス人の60オーバーの男性で、経験も長いから変に学生の機嫌取ったり好かれようとしないし。
(たまに塩対応過ぎることもあるけど笑
初日はそれが原因でナーバスになったほど。)

ニュースとか、自分の信条とかを語るうえで、たまにちょっと過激かな?と思うようなこと書いたりしても、逆にすごく共感してくれる。
皆がどんなこと書いてるか、先生としかドキュメント共有しないから分からないけど、私に対して頻繁に「I agree with you」ってよく言ってくれるのが嬉しいんだよねー💡

別に特に気に入られてはないと思うけど、家族にしか話せないような政治的なこととか信条とか、あまり深く気にせずアウトプットさせてくれる素敵な先生だと思う。


だから正直このクラスにずっといたい
もはやレベルアップなんてしなくていい。なんて事すら思っている今日この頃。

さて、レベルアップのかかったビッグテストは今週末。

どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?