見出し画像

Marriott Bonvoy プラチナエリートの子連れメズム東京宿泊記

こんにちは。yokoです。
2024年3月中旬に、3歳児を連れ家族3人で
メズム東京にポイント宿泊してきました。

部屋のアメニティに関してや、
メズム東京で個人的にgoodだと思ったことを書いています。
これから泊まる方・泊まりたい方の参考になればと思います!
ホテルの内装など、訪問まで楽しみにしたい方はそっとブラウザバックしてください。


メズム東京

前置き(我が家の事情)

突然ですが、我が家は旅行が好きです。
国内と言わず、海外旅行も時間とお金があれば行きたい派です。
旅行を楽しむためにMarriott Bonvoy アメックスカードのプラチナエリートになっています。
今回はマリオットポイントでポイント宿泊をしてきました。

ホテル外観・ロビー

妊娠8ヶ月に入っていたこともあり、
自宅から近いホテルに今後泊まることはないだろうから、あえて泊まってみよう!ということで今回メズム東京に泊まってみました。
メズム東京は「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」のタワー棟に入っています。

メズム東京さんのホテル外観

ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩5分でした!
ベビーカールートは若干分かりづらいかもしれませんが、
私は竹芝駅の「竹芝客船ターミナル」方面の出口から左に向かい、
竹芝客船ターミナルのエレベーターを使って地上に降りました。

なにやらおしゃれなハットを被ったドアマンの方がいらっしゃり…
中に入ると…

1Fエントランス
模様はりんごでした!

メズム東京のコンセプトである、アートな感じが伝わってくるエントランスでした。

16階までエレベーターで昇ると…

ロビー(朝の様子)
ロビー天井もアートな感じでした!造花ですが桜が綺麗…
浜離宮恩賜庭園とCONRADが見えます
東京水辺ラインで隅田川を上るのも楽しかったです

部屋の内装

お部屋は、ポイントをケチって「chapter1 2ベットルーム」で予約していました。プラチナエリートだからバルコニーの部屋になるかな…なんて淡い期待を抱いてましたが、残念ながらアップグレードもなく、バルコニーもついてないお部屋でした。
※プラチナエリートでアップグレードは難しいかもですね💦

ゆりかもめビュー?のお部屋でした!ベットの上で既に子供がジャンプしてしまい、しわが…
高級感のあるパウダールーム。メズムの特徴である本のアメニティーが置いてあります
※後ほどご紹介します
バスルームからはお部屋が見えます!💦
電動式ブラインドがあるので、お部屋から見られたくない方も安心(笑)

そして個人的に好ポイントだったのが、バスルーム!
シャワーとバスタブがくっついているのも◎なのですが、

バスルーム側がパウダールーム側より1段低くなっています

<好ポイント①>
↑これ!バスルームとパウダールームに段差がないホテル、ありませんか?
個人的には段差がないと、隙間からシャワーの水がパウダールーム側に侵入してきて、バスマットがシャワーの水でべちょべちょになるので、嫌いなのですが、メズム東京ナイス!!!!!!!段差つけてくれてる!

<好ポイント②>
お湯はりタイマーがあること!
お湯たまったかな~なんてちょこちょこお風呂を気にしないといけないホテルが大半だと思うのですが、メズム東京さんはお湯はりタイマーがあり、
丁度良い湯量になるよう時間が設定されています。
なのでお風呂入れるのはスイッチ押すだけなのです!

紹介遅れましたが、入り口横にベアブリックが置いてあります。

BE@RBRICK TokyoWaves が置いてありました。
光に反応する特殊なインク「NINJAINK®」が使われているそうです。
フラッシュ撮影をするとこんな感じに!
ホテルのコンセプトである“TOKYO WAVES”を表現した絵柄だそうです。
全室にカシオの電子ピアノ「PX-S1000BK」がおいてあります!
音量MAXにするとかなりの大きさの音でした…(若干隣のピアノの音聞こえました)

ベットの間には…

昔の電話を模した形をしてました!使い方はプッシュ式なので使いやすいです
電話の隣には筆ペン!と和紙っぽいメモが。
個人的にはボールペンも置いてほしかったです…(笑)

窓際にいくと、部屋の電気のコントロールや
インルームダイニングなどが頼める
コントロールパネルが置いてありました。

VRコントロールなんていうのもあるんですね。すごい!

部屋のアメニティに関して

まずはパウダールームから!

メズム東京のバスアメニティといえばこちらですね!
本形式になっていて、開くとこんな感じです

本の中身は…

歯ブラシ×2・バブルネット×2・髭剃り・くし・シャワーキャップ×2・ヘアゴムのキット

<好ポイント③>
バブルネットがあるホテル少ないと思うのですが、下記のバブルネットが2個もアメニティでついていたこと◎
さらに使ってみると、すごい泡立ちが良いんです!これだけ普段使いしたいくらい!(笑)

某フリマサイトでも売られていました!買う方の気持ちわかる…
だって普通に良いネットだと思うもん…(笑)
雪肌精のアメニティつきも嬉しいですね!中身は…
クレンジング・洗顔・化粧水・乳液が入ってました!

写真を撮り忘れてしまったのですが…バスソルト
(正確に言うとエプソムソルトと言います。)
NEHAN TOKYOとコラボしたものが2つ置いてあり、
お湯に溶かすと、何とも言えないきれいなブルーになるんです…

NEHAN TOKYOのエプソムソルトは個人的に好きで、別途購入して家に大量にストックしてあります。

次は
部屋についているコーヒー・紅茶類の紹介です!

メズム東京限定の箱に入ったミルキーもありました!
コーヒーはペーパーフィルターで淹れるタイプでした。
個人的にコーヒークリームが粉タイプじゃないのも嬉しい。
妊娠中だったので、ホテルの方が声を掛けて下さり、
猿田彦コーヒーのディカフェ(カフェインレスコーヒー)を下さりました!
左が常備品、右がディカフェ

そして瞬く間に子供に飲まれ、写真が撮れなかったのですが…
冷蔵庫の中にはハートランドビール・オレンジジュース、ミネラルウォーターが2本ずつ入っており、全部無料です◎

キッズアメニティに関して

今回の宿泊で、事前にホテルへ3歳の子供が1名いますと伝えていたため、
キッズアメニティとしてこちらが用意されていました!

キッズアメニティセット
中身は上下セパレートタイプのパジャマ・子供用スリッパ・ミニタオル・歯ブラシ・
ボディーソープ・追加ミルキー(!)

朝食

プラチナエリートなので、朝食は無料でついてきます。
ホテルの朝食はいつもホテルステイで楽しみなもののひとつです。

会場は16階のTheatreでした
この写真の上に映っている5種類のドリンクがメズム東京ならではのもので、
どれもお酒は入っておらず子供も飲めます◎右から2番目のビネガードリンクが美味しかった…

今回の宿泊にかかったポイントなど

今回の宿泊は、2023年12月時点で予約したものです。
当時はchapter1に宿泊するのに63,000マリオットポイント必要でした。
※現金宿泊すると1泊最低100,000円以上…なので
ポイント宿泊できて良かったね、など喜んでいました。

が…

なんと今は50,000マリオットポイント前後で宿泊できてしまいます!
※現金だと最低88,000円前後で宿泊可(2024年5月1日時点)

マリオット全体のポイント宿泊が値下がりしているのか、
あのリッツカールトン日光でさえも、普段は100,0000ポイント程度必要なのに60,000ポイント前後で宿泊できちゃう日がありました…
(2024年5月1日時点)
なんだって…?!

皆様、ポイントで泊まるなら今がチャンスです!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?