見出し画像

緊急事態宣言が解除された後でも、どこかに行くと言えない雰囲気について

1週間後の旅の身支度のため
美容室に行った。

そこで、
やっと緊急事態宣言が解除されたから
大阪に
行くんですよー!って言った途端

ピキーーーーン

空気が張り詰めた。


私の声は、
普段から大きく、しかも周りに通る。

なおさら、その静寂が針のように刺さった。

…………
これは、どういう事か!!!
自分の中で考えてみた。

結論は以下だ。

緊急事態宣言が明けたからと言って
あっちこっち行くと
また流行病が広がって
自分の大事な人達に危害を与えるかもしれないから
自粛するのが当然でしょ!
set you free すんじゃねぇ!

っていうのが一般論な訳だ。

これは、日本だけでなく、
世界のどの地域に行っても
少なからずこんな雰囲気はあるとおもう。

まぁ、仕方ないか。。。

しかし、
私にはすごくすごく行きたかった

W大阪に行く

という選択肢しか考えられない。

ちゃんと、マスクするし
暴飲暴食はしないし
適度な運動をしてるし
しっかり睡眠を取って行く。

心と身体の免疫力を上げるために
私は、W大阪に行くのだ。

レビューは、次回以降!

どどん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?