見出し画像

昨日の晩酌が最高だった in プーケット | タイ

プーケット🇹🇭に住んでいる者です。
昨晩、自宅近くの食堂へ夫と晩酌をしに行きました。
料理が激ウマ+コスパ最強!だったので共有します。
料理3品、ビール(大瓶) × 3本で
合計
510B = 約2040円

ソムタム (パパイヤサラダ)
60B = 約240円

タイのソールフード、爽やか酸っぱ辛いサラダ。
クセになる味。
A little spicyと店員さんに言ったら、
『🌶️ chili?🌶️🌶️ chili?』と言われたので🌶️ chiliにしました。
ほど良い辛さでいただけました。
普通の辛さ。と言うと激辛がくるので注文の際は気をつけて下さい。
タイ人の辛レベルは想像を超えます。


ガイヤーン(焼き鳥)
60B × 2 = 約480円

炭火でじっくり焼いた甘辛の鶏肉。
柔らかくてジューシー。
添えてあるピリ辛タレを付けて食べると食欲が爆増します。


ラープムー(豚ひき肉のサラダ)
90B = 約360円

炒めた豚ひき肉に香草とスライス玉ねぎを旨辛調味料で和えたもの。
ご飯のおかずにもなります。
タイに来て一番ハマった一品。


チャンビール(大瓶) × 3
80B × 3 = 約960円

ビールのおかわりが店に無かったので
店員さんがバイクで買い出しに行ってくれました。
これぞタイ。

タイに移住して1年半近くなるのですが、Airbnb宿や賃貸を探し転々と暮らしています。
引越し先の近所で見つけたご飯屋さんが美味しいと嬉しくなりますよね。😊

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?