見出し画像

家出してきた陽気な子猫ちゃんを拾いました


ピピピピッ、ピピピピッ


俺は寝返りを打って、アラームを止めた。

姫奈: おはようにゃんっ!

〇〇: おはよっ、ひにゃ

俺は横で寝ている姫奈の頭を撫で、立ち上がった。

姫奈は最近道端で拾ってきた猫だ。

いや、一応人間なのだが。

__________________________________________


姫奈: にゃんっ!

狭い街路樹の側に20歳前後の華奢な女の子が座っていた。

女の子は薄いワンピースを着ていて、

猫耳のカチューシャをつけている。

荷物は何も持っていないみたいだ。

姫奈: にゃんっ!

流石にスルーできるわけもなく、

俺は女の子に話しかけた。

〇〇: そんなところで、何をしているの...?

すると、女の子は答えた。

姫奈: 私を...拾ってくれる人を探してるんです....

〇〇: 君、お家は?

姫奈: 家出...してきてぇ...

だからこーやって誰か泊めてくれる人をここで待ってるんです。

〇〇: そうなのか、、なんで...猫耳つけてるの?

姫奈: かわいいカチューシャつけてたら拾われやすいかなと思って。へへへっ//

〇〇: はははっ、面白いね。

姫奈: お兄さん、家泊めてくれませんか...?

華奢で美しい体のライン、

ツヤツヤの髪に、スッキリとした輪郭、

綺麗な鼻筋に吊り目がちな二重瞼

子猫のようなその容姿は

俺の好みにかなり合致していた。

〇〇: まぁ、いいよ。一晩ぐらいなら。

姫奈: え、ほんとですかっ!

ありがとうございます...!!



2人は、〇〇の家に歩き出した。

〇〇: 君、何歳なの?

姫奈: 20歳です!

〇〇: 20歳か。

俺はホッとした。

成人済みなら警察沙汰にはならなさそうか...?

姫奈: 未成年だと犯罪ですもんね?きっと

〇〇: そうだね...成人しててよかったよ。

ほんとにそうだろうか。

これは立派な"誘拐"なのではないか?

姫奈: ふふっ...私が20歳越えててよかったですねっ♡

〇〇: そうだな...

姫奈: 未成年に手出しちゃったらどうなるか分かんないですもんね〜!///

〇〇: やめてくれ、

俺がそーいう目的で君を拾ったみたいじゃないか。

姫奈: え?そーいう目的じゃないんですか...?

〇〇: 違うよ。善意、善意だよっ!

姫奈: へぇ〜、お兄さん誠実〜!!


下心が全くないとは言えない。

だが、困ってるなら助けてあげたいという善意で拾ったのも事実だ。


姫奈: お兄さん、お名前はなんて言うんですかっ?

〇〇: 〇〇だよ。

姫奈: 〇〇さんっ!♡

〇〇: 君の名前は?

姫奈: 姫奈でぇーす!呼び方はご自由にぃ!

〇〇: とりあえず、姫奈ちゃんって呼ぶね。

姫奈: とりあえず〜?

だったら、ひにゃって呼んでください♡

〇〇: ひにゃ!?

姫奈: そうですよぉ?ひにゃ、にゃんにゃん♡


俺は、とんでもない猫を拾ったのかもしれない。


そうこうしているうちに、家の前に着いた。

俺はポケットから鍵を取り出した。

ガチャッ。

〇〇: いいよ、先入って。

姫奈: おじゃましまーすっ!

わぁ〜、結構綺麗にしてるんですね〜!

〇〇: まぁ、一応ねぇ〜

姫奈: 彼女さんとか居ないんですかー?

〇〇: 今は、いない。最近まではいたんだけど。

姫奈: へぇ〜、じゃあ姫奈しばらくここにいても大丈夫ですねっ!♡

〇〇: さすがにダメだよ。親御さん心配するよ?

姫奈: いいんですっ。どうせ私がいなくなったことにも気付かないような両親ですから.....

〇〇: いや、でも.....

姫奈: お願いします...

しばらくここにいさせてください.....

手慣れた上目遣いにドキッとする。

〇〇: 分かったよ...気の済むまでいてくれ。

姫奈: やったぁ!ありがとうございます.....!♡

ギュッ。

突然、姫奈が抱きついてきた。

〇〇: ちょっ...

姫奈: 〇〇さんっ♡

俺は姫奈の頭を撫でてあげた。

姫奈: ぎゅーっ///♡

姫奈は、

愛情を確かめるように俺に力強く抱きつく。


陽気な子猫ちゃんとの共同生活が、始まった。

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?