見出し画像

動画講座に申し込みました

当店は理容室(初めましての皆様)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室のおしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております理容師の朝岡洋子です、notoではほぼ日常の出来事を綴っております、どうぞよろしくお願いいたします。

淡路町駅から森下駅へ移動

レンタルスペースで
オンラインで勉強会に参加したあとは

都営新宿線の森下駅へ

目的は

スマホ動画を学べる
ラポールアカデミーに参加するため

ラポールアカデミー講師の
左 みきじろうさん
右 ラポールひろしさん

珍しく平日開催でしたので
申し込みしてありました

《記憶に残る動画を作ってみませんか?》
昨年末から始まったスマホ動画教室「ラポールアカデミー」も早くも4期の募集になりました。これまで参加された方はほぼスマホ動画が全く初めての方ばかりなので、わたしにできるかな?の心配はご無用です。カメラロールに溜まりに溜まった写真や動画、ありませんか?ストレージがいっぱいになって結局消去したりしてませんか?モッタイナイ、です。編集という魔法をかけて、その瞬間、思わず撮影した時のときめきが蘇るような動画を創りませんか?ヒロシ&みきじろうがおもしろおかしく、丁寧に、そして、熱く、楽しく、教えます。

ラポールアカデミー4期募集より

会場は4期生からここ
喫茶ランドリー

JR両国駅と都営新宿線の森下駅の
中間付近にあります

気分盛り上がる会場で
嬉しい!!
カフェの奥にはコインランドリー
初めにニックネームを決めて
フレンドリーな良い雰囲気で講座がスタート

こんな素敵な空間で

ゆるりとした時間の中
楽しく学べました

もともと動画編集は体験済みでしたが

本当に色々な
ヒントがちりばめられて

創作意欲がむくむく

ヒントをもとに作成してみた

講座から自宅へ戻り
復習をかねて

余計なことを考えず
教えてもらった通りに
粘りを守ってみたら

粘りは講座に参加すると
分かりますよ~!

あら不思議

いつもと雰囲気の違う
3分動画が完成

まあまあ
手ぶれがありますが

良かったら見てやって下さい

編集作業に関しては
次回の講座で
教えていただけるので

編集に関して
分からない部分が多くあるので

質問してみたいと思います
楽しみだーーー!

今日はここでおしまい

それではまたっ!

当店の定休日


当店はリポカプセルビタミンCの取り扱い店です


健康な心身を目指すには免疫力アップが大切です、ところでビタミンCは免疫力アップに有効であると言われている事はご存知でしょうか?

当店で取り扱っているこのリポ・カプセルビタミンCは吸収率の良いリポソームタイプのビタミンCです。当店では30包入りを常に在庫があるようにしておりますが、事前にお問合せしていただけますとお引渡しをスムーズに行うことができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?