見出し画像

はじめましての皆様(当店は理容室)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室のおしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております理容師の朝岡洋子です、notoではほぼ日常の出来事を綴っております、どうぞよろしくお願いいたします。

動画講座2回目に行ってきました

1回目の様子はこちら

動画講座
そうラポールアカデミーの
2回目に行ってきました

会場は前回と同じ
両国から徒歩8分の場所にある
喫茶ランドリー

今回も天気に恵まれ
まさしく動画日和

講師の幹次郎さんより

今日は編集編です
前回撮った動画を使って
作品を完成させます

同じく幹次郎さん撮影

ちなみに私といえば
途中ストレージがいっぱいになったり
スマホの不具合があったり

パニック状態

原因が判明した頃には
すでにタイムリミットまじかで

無理やり感満載で
動画をなんとか仕上げました

3回コースですが‥

私は今日でこの動画講座はおしまい
3回コースなのですが

最後の3回目だけ
どうしても
抜けられない用事があり

今回でお別れ

喫茶ランドリーのスタッフの方に
撮影していただきました

これまで

理容店の道案内動画などは
作成経験あるけど

ラポール講座では

その空気感を表現?
上手く言えないけど
これまでとは違う表現の方法を学びました

まさしく

プロからのアドバイスは
どれもこれも
目から鱗でございました

印象的な車庫前にて
幹次郎さんによる撮影

2回目はより同期のお仲間と
より心の距離が縮まった感があり
嬉しかったです

開催&指導してくださった
講師のおふたりのお陰で

また動画を作成する
楽しさが学べました

ありがとうございます

いつかまたご一緒した時は
どうぞよろしくお願いします

お試し的なラポールアカデミー開催するようです

興味あるかたは是非

今日の投稿は
ここでおしまい

それではまたっ!

当店の定休日


当店はリポカプセルビタミンCの取り扱い店です


健康な心身を目指すには免疫力アップが大切です、ところでビタミンCは免疫力アップに有効であると言われている事はご存知でしょうか?

当店で取り扱っているこのリポ・カプセルビタミンCは吸収率の良いリポソームタイプのビタミンCです。当店では30包入りを常に在庫があるようにしておりますが、事前にお問合せしていただけますとお引渡しをスムーズに行うことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?