見出し画像

2021/12/18 大学4年生の本音日記

さて、今日も1日の振り返りといこう。

今日は、午前中の過ごし方が完全に良くなかった。


昨日サークルのチームについて中心メンバーで夜中3時まで話したからだ。

メンバーはどうするか。
年明けからのスケジュールはどうするか。
どんなチームを作っていきたいか。

この辺のトピックを話した。3時間くらい。

気付いたらそれくらいになっていたというのが本当に正しい表現で、
全国制覇という目標のため、チームについて話をした。

多分だけど、メンバーの人はそこまで考えていない。

だけど、なんで僕たちがそこまでするか。

情熱だ。
僕は個人的なチャレンジも後に控えているからというのもあるけれど、絶対後悔したくないんだ。

結局負けて後悔するのは自分。
なんか中途半端に終わって後悔するのも自分なんだ。

だから、僕は後悔したくないし、純粋にTEPPENを獲りたい。

楽しいという感情に勝る動機づけはないと良く聞くが、
本当にその通りだと思う。


ほとんどモチベーションを必要としていない。
やっぱり僕の人生で、ここまでエネルギーが高い状態なのは他にない。

だから、とことんやる。


そのおかげもあり、午前中は一旦爆睡していた。
インターン業務をして、フットサルで身体を動かした。
そしてまた、三人のメンバーと熱くチームについて語り合った。

まだまだ燃やせる。人生。
今の自分の構成要素全てが僕にとって必要なことだと確信している。
だから、どれにおいても負けたくないし、やり切りたい。


クリスティアーノ・ロナウドの本が家に届いた。
心から読みたい本に久しぶりに出会った。

毎日のほんの少しの妥協が、結果に繋がる。
だから常に僕はプロフェッショナルであり続けなければならない。

僕は反感を買ってしまうような行動もするし、してしまう。
だけど、別に良い。
自分の理想に近づく努力をし続けるだけだ。

これを読んでくださっている、今は少ない読者の皆さん。
人からどう思われても良いと思う。
自分にしか伝えられないメッセージに向かって、毎日頑張ろう。

明日は2部練を敷きながら、自分を整える1日に。年末から年始から関係なく今年は身体つくります。

明日もやろうぜ!!

横内大誠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?