見出し画像

福岡旅行思い出写真集

これから旅行いくのに、成田空港の出発前にうどん屋に駆け込んでお腹いっぱいになってたおばかちゃん。(私はリンガーハット)
太宰府天満宮の先に遊園地があることを知った。
めっちゃレトロ。誰もいないので少し怖い。
いいお風呂。タクシーじゃないといけない。
着圧スパッツを履いたままマッサージ受けてしまった。そのせいかは不明だが、「足すごく張ってますね。」とマッサージ中に4回くらい言われた。脱げ、というメッセージだったのだろうか。帰りは大雨で、なんとかタクシーを配車できてさぁ帰ろうとタクシーに乗ろうとしたら、関西弁のご夫婦に相乗りさせてくれと言われたので人生初の知らない人とタクシーの相乗りを体験。タクシー代は奢ってもらった。ありがとう。
ゴマカンパチだったかな?他の居酒屋でも頼んだ。同じような甘めの味付けで美味しかった。
太宰府天満宮の食べ歩き。巨大肉まん。玉ねぎとかの具材がゴロゴロで甘くて美味しかった。
佐賀限定、と書いてあったのでコンビニで買ったシューアイス。ブラックサンダーみたいで美味しかった。限定に弱い。ヨーグルッペムースも買いたかったけど寒くて断念。
大トロイワシ。脂が乗っている。もはやイワシではない。普通の大根おろしじゃなくて鬼おろしなのも、ふわふわのイワシの食感との相性がすごくよかった。
大雨の呼子朝市。出店がほぼなかったが、タコ串を食べた。女性店主の方がすごくお喋りでたくさん話してくれて楽しかった。近くの駐車場は無料だった。
糸島のお土産で買ったもち麦でご飯を炊いた。すごくプチプチしてて美味しかった。(in自宅)
たくさんの良さげなお酒が売ってた。彼が上司のお土産にここでお酒を買って送ってた。狭い店なのに平日の昼間にお客さんが結構入ってて驚いた。
ルームキーに部屋番号が書いてないタイプだったので忘れない様にと撮った一枚。案の定、帰る頃には部屋番号を忘れていたので大活躍。
からつバーガーやさん。車のデザインが可愛い。出来立ての手作りほかほかバーガーが美味しかった。
太宰府天満宮の猫。いっぱいなでなでさせてくれてありがとう。めっちゃでかい。成犬のブルドッグくらいお尻でかい。
知らんカップルの素敵な瞬間。手繋ぎがステキ。


呼子のイカ。めっちゃ透明で不思議な食感。ねっとりではなくてサクって感じ。残った刺身は全部天ぷらにしてくれた。思いもよらない大量の天ぷらだった。
2人とも気に入った日本酒。糸島で作られているらしい。

楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?