見出し画像

KOKOくろべは半日遊べる道の駅だった

晴天の日曜日に道の駅KOKOくろべに「ちょっと休む」ために寄ってみました。
KOKOくろべは富山県黒部市の国道8号線沿いにある2022年4月にオープンした比較的新しい、子供向けの遊具やアクティビティが充実している道の駅です。
施設外にはふわふわドームすべり台、施設内にも木製遊具を中心としたキッズフロアがあります。


その日は暑い日だったので、水辺エリアでは多くの子ども達が池の中に足を入れて歩く姿が見られ、たくさんの笑い声が飛び交いとても賑やかでした。

大人もテラス席に座って、そよ風に触れながら「ぼ~っ」と時間を過ごすだけでも日頃の疲れが癒されそうな空間です。

娘たちは施設内のキッズフロアの木製ジャングルジムや滑り台が気に入ったようで、裸足で何度も遊んでいました。

道の駅ならではの、黒部の新鮮な食材や限定商品・お土産などが豊富に取り揃えられており、ここでしか手に入らない特別な品も揃っていました。


私達はフードコートで、外を眺めながら濃厚な黒部はるかの焼き芋ソフトクリームや練り物を食べながら過ごし、
トイレ休憩的に「ちょっと休む」つもりが・・・日暮れ時まで滞在してしまいました。

 
7月には隣接地に温浴施設がオープンする予定とのことです。今後さらに熱くなる注目スポットです❢

ツイていると展望台から北アルプスが一望できます♥↓↓



SNSも始めました(^^)遊びに来てください
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?