見出し画像

はじめてみた

昨年3月に脳出血で入院し、1年ちょっと経過しました。片麻痺で左手が動かなくなったポンコツのじぶんと日々向き合いつつ生活。FBやインスタなどのSNSはやってますが、あまり片麻痺のこととか細かく書きずらく(まぁ別に書いてもいいんだけどさ)、書けるような場所があってもいいのかな?と思ってはじめてみました。
別に誰に向けて書くわけでもないんだけど、王様の耳はロバの耳的な感じかなw

ってことで、ここまでの簡単な経緯です。

昨年3月 脳出血、急性期病院に入院
     左半身がほぼ動かずリハビリを始める
昨年4月 リハビリ病院に転院
     左足は少しづつ動き杖なしで歩けるようになるが、左手はほぼ動かず
昨年9月 退院、自宅療養
昨年10月 外来通院と自費リハを始める
昨年11月 社会復帰。テレワークメイン。週1ペースで出勤。
昨年12月  右手の使いすぎで腱鞘炎になる

頑張って書くものでもないので、気が向いた時に書ければいいかな。