見出し画像

リハビリその後

リハビリ病院を退院してほぼ1年。
相変わらずのポンコツ具合ではあるのですが、一応リハビリは続けてるので進捗を列挙してみた。

歩きがしっかりしてきた(と言われる)
これは観た人の記憶とイメージに左右されるから怪しいけど

500mlペットボトル1本程度の重さのビニール袋を持てるようになった
ただ肩が安定してないせいか左足にガンガン当たるけどw  目指せペットボトル2本✌️

小指に続き中指が動くようになってきた
曲げ伸ばし10回が限度ではあるけど。でも進歩!

左をしたに横になった時だけ両手を合わせれる
起きた状態や右下で横になった時はダメなんだけどね。できない日もあるし。でも条件付きだけどできるのが嬉しい。

病院で療法士さんに進展が見られないって言われたけど、少しは良くなってるって思ってもいいよね? ってか、良くなってると思わないとやってられない😅