見出し画像

珈琲

珈琲大好き人間のワタクシ。ずっとミルで豆を挽いてました。しかし、左手を庇って右手を酷使し、腱鞘炎になってからはインスタントに。で、たまにちゃんとした珈琲が飲みたくって喫茶店に寄ったり、コンビニで買ったりするわけですが、コンビニで問題になるのが、片手で蓋ができるのか?

いろいろ試した結果、蓋が簡単にはまるのはファミマでした!
ってか他の2店舗と異なり、すんなりとはまる!ちょっと柔らかい素材だからなのかな? これに気づいてからはホットコーヒーはファミマ一択!
濃いめが選べるとさらにグッドなんだけど、Lサイズは選べないのだけが残念。
アイスコーヒーだとどうなんだろ??もうちょっと暑くなったら比較してみたいと思ってます。