見出し画像

【オリジナル曲】One Spring(2011年春・瓦礫の中に咲く桜)期間限定公開しています

オリジナルアルバムPrayersより、One Spring(2011年春・瓦礫の中に咲く桜)を昨日からYouTubeにて公開しています。

サブタイトルからお分かりのように、東日本大震災の後に書いた曲です。

震災から暫くして、テレビの画面に映し出された被災地の瓦礫の中に立つ満開の桜の木を見た時の気持ちを曲にしたものです。

当地は関東地方ですが、あの日は大きく揺れました。

幸い近隣ではさほどの被害はなかったものの、同じ県内では大きな被害が出ました。

今でもこの曲を聞くと、あの時の複雑な気持ちを思い出します。

桜はどんなところに咲いても美しいけれど、平和で穏やかな気持ちで、楽しくお花見が出来るのが一番です。

今年も来年も、その次の年も、ずっとずっとそうでありますように。🙏🌸

あの時期は、なかなか音楽を楽しむような気持ちにもなれなくて、それを思うと、今、本当に貴重で大切な毎日を過ごしているのだと思います。

ジャズは聞かないという方も、ポップス系のインスト曲なので、覗いてみてください。

こちらからストリーミングでもお聞きいただけます。

アルバムトレイラーです。CDの販売もしています。トレイラーの概要欄からご確認ください。


先々週あたりから、我が家の近辺では河津桜が見頃です。

花壇もすっかり春らしくなり、散歩の足取りも軽くなります。

数日前に、夜中に寝苦しくて何度も目が覚めてしまい、体調が悪いのかと思いましたが、毛布が暑くて眠れなかっただけでした。😄

夜中でも室温が20°C以上ありました。寝苦しいはずです。🥵

みなさんも、衣服や布団の調節をして、体調に気をつけてください。

タイミング良く小鳥さんを撮れました

では、どうぞ良い週末をお過ごしください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。