見出し画像

オリジナル曲10 Moonlit Garden 月あかりの庭(ロマンチックでジャジーな雰囲気のバラード)•新しい選択肢

オリジナル曲10曲目で、一応目標達成です。

花が咲き乱れる西洋風の美しい庭園で、月あかりを浴びたベンチで美男美女のカップルが上品な会話をしている懐かしの洋画のワンシーン…のような感じのイメージです。

このMoonlit Gardenも、二十数年前、作曲の勉強を始めるずっと前に、過去記事のびっくり作曲法で書いた曲です。

発信するとか、CDを作るとか、何の目的も目標もなく、ただ夢中になって、育児の合間の細切れの時間に書いていた時期です。

キーボードで作曲しながら、頭の中ではストリングスなど様々な音が鳴ったり、冒頭に書いた西洋の庭園のイメージが浮かんだりしていました。

動画ではなんとなくそれが再現してあります。


もう9月も10日。早いですね!

この曲を書いた二十数年前にはまさかこんな時代が来るとは思ってもいませんでした。同じような日常がずっと続くと思っていました。

でも、その当たり前だと思っていた日常は、必ずしもみんなが望んでいた形ではなくて、もっと違う選択肢があることに気づき始めています。

働き方、教育、生き方、人間関係も。

まさか…と思うような新しいものに出会える時代でもあるかもしれません。



では、聞いてちょっとでもゆったりとリラックスして頂けたら嬉しいです。




自主制作オリジナルアルバム発売中です。
•YOKO × doe4 / Prayers(プレアーズ)

アルバム
トレーラーはこちら


ご購入はこちらから
【creema】YOKOの公式オンラインショップ

https://www.creema.jp/item/9434785/detail

公式オンラインショップの他に、こちらからもご購入頂けます。

【ディスクユニオン】(9月中旬までの予定なので、終了している場合は他からお願い致します。)
オンラインショップ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008156827

店舗販売

・お茶の水 JazzTOKYO
・新宿ジャズ館
・吉祥寺ジャズ館
・横浜関内ジャズ館

【島村楽器 イオンモール幕張新都心店】(お店の方にシマレコのコーナーとお尋ねください)

【BOOKばざーる】


http://bookbazar.biz/cd_ins/yoko/

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。