見出し画像

オリジナル曲13 おうちへかえろう


夕焼け空を見ながらおうちへ帰る子どもたちの声が聞こえてきそうな風景を曲にした1:13の短い小作品です。


昨日、大学時代の友達から電話をもらいました。私がアルバム出したことを知って電話をくれたのでした。もう10年以上合ってないかな。サークルの友達でした。

アルバムトレーラーじゃなくて、別のチャンネルにある私のYouTubeの曲を聞いてくれて、「私、ああいうの苦手なんだけど、頑張ってちゃんと聞いたよ〜」って言ってました。昔から正直な人でした。

確かに、彼女はインストなんて聞かない人だったっけな。頑張って聞いてくれたなんて。😊🙏

結婚してから知り合った人や職場の同僚とか…特に同世代でジャズやフュージョンを聞く人はほとんどいません。

昔、非売品で作ってもらったCDを職場の同僚に聞いてもらった時にも、「何がなんだか分からない」という感想をもらいました。

それ以来、私は私の周りの人が何故ジャズやフュージョンを聞かないのかをずっと観察してきました。

その観察を元に今回作ったアルバムは、日頃ジャズやフュージョンを聞かない人にも届いたらいいな…と思っています。

こちらの「おうちへかえろう」は、映像のBGMを想定して書いた曲で、テーマを一回演奏しているだけの短いもので、Audio stockに登録してあります。

覚えやすくて、歌えそうな感じにしました。


⛄️  ☃️        ☃️      ☃️      ☃️      ☃️      ☃️

YOKOのオリジナル曲6曲をdoe4が演奏しているアルバムを発売中です。

•YOKO × doe4 / Prayers(プレアーズ)

⚫︎アルバムトレーラーはこちらです。


⚫︎doe4のメンバーのプロフィールです。


⚫︎ダウンロード、ストリーミングはこちらから。アーティスト名はdoe4&YOKO369になっています。
【配信ストア】Apple Music, Spotify, LINE MUSIC, amazon, amazon music unlimited, iTunes store,レコ直にリンクしています。







この記事が参加している募集

私の勝負曲

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。