見出し画像

【人間探求 note】新聞配達でパラレル移動❓

こちらの記事を書いてから思い出したことがあります。

もう随分前のことだけれど、近所でフランチャイズの算数・数学教室を開いていた知人Aさんのことです。

Aさんがこんなことを話してくれました。

以前は専業主婦をしていて、お教室を開くのにとても勇気が必要だった。

それで始める前に自分を試したくて、朝の新聞配達を一カ月間やってみたということでした。

新聞配達が出来たなら、お教室も上手くやっていけるはずと思ったそうです。

すごく大変だったけど、やったことで自信がついたので、やってみて良かったと言っていました。

算数教室を開くことが、Aさんにとって本当に大きなチャレンジだったのですね。

その後はお教室の運営も順調に行って、お子さんの学校の保護者会の会長をしたり、とても積極的に活動するようにもなりました。

お教室を開こうと決めたり、新聞配達をしたり、そうやって少しずつそれまでの自分とは違う自分になっていく。

「出来ない」の制限をひとつずつ、少しずつ外して行く=違うパラレルに移動して行く→違う自分になって違う世界を見られる

これはとてもよくわかります。

他人から見たら今は難なくやっていそうに見えることでも、始める時はみんな怖かったり、億劫だったりして二の足を踏んでいたりしますよね。

実際やってみると、いつのまにかそれが当たり前に出来ている自分がいます。

出来ない→出来る→当たり前

パラレルワールドは無数にあって、瞬間瞬間に移動しているという説もあります。

この世界の仕組みを、人間の頭ではなかなか理解できません。

でも、日々の生活の中で現象を観察していると面白い。😊


2年前に書いたこのつぶやき。↓
この時と今を比べても、パラレルワールドについてずっと話し易くなっています。世の中本当に変わってきています。高校生だった息子も、あの時は無言で聞いていましたっけ。「お母さん何言い出すんだ😒❓」と、対応に困っていたんだろうな。

同じようなことをこの時にも書いていました。


では、本日も良い一日になりますように。😊🙏


こんな夏らしい雲もそろそろ見納め




サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。