見出し画像

新刊『おいもをおいもとめて』vol.1が出ます!

芋研ゼミマガジン、ちょっとおひさしぶりの更新です。

このたび、ゼミ長ことフィナンシェヤクザ(雲形ひじき)さんと情報系同人誌の新刊を出すことになりました!

いろんな芋料理を求めて旅した(全部都内だけど)たのしい食べ歩きの記録、題して「おいもをおいもとめて」(笑)です!

おいも表紙web

『おいもをおいもとめて』vol.1
著:フィナンシェヤクザとシネマ芋先輩
B6判フルカラー/本文12P/イベント頒価500円

個性派フライドポテトや幻のじゃがいも、街歩きの途中で見つけたおいしいコロッケなどなど、もりだくさんのおいもをフルカラーでお届けします。

vol.1と名乗っていることからも分かるように、我々はvol.02を出す気満々のようです……。

初頒布は「おもしろ同人誌バザール9」!

見ているだけでおなかが減ってきちゃう芋テロ本、初頒布イベントは11月1日に東京・神保町で開催されます「おもしろ同人誌バザール9」です!

フィナンシェヤクザさんがおしながきもつくってくださいました。
「おいも」以外にも、私とヤクザさんの共著では三軒茶屋のパン屋巡り本『ニコラスには行ってない』があります。

フィナンシェヤクザさんからは、新刊のフィナンシェレビュー本『実録フィナンシェヤクザ』『フィナンシェ食べなんしぇ』(ぜひセットで!)や、別名義の担々麺食べ歩き本『担々探譚』、日本酒を「舐めて」心に思い浮かんだ情景を書き綴った「ペロリスト」シリーズ3種も参加します。

おしながき

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください!

「おもしろ同人誌バザール9」以降の頒布予定

おいも本の通販は、私のBOOTH「Our York Bar」でおも同終了後に開通するはずです。

立て込んでいるので遅くなるかも……。早めに開けられるようがんばります。

そのほか、文フリ東京やTAMAコミ、テキレボEX2など以降の参加イベントでも頒布する予定です。
どうぞお楽しみに~!!

頂戴したサポートは各種制作費に充当いたします。