見出し画像

まさかの連載デビュー!

このたび、

まったく思いがけず

連載デビューが決定!


それも、

絵ではなく、

文章で(笑)


ネット新聞みんつどから

昨年、私がカナダで初個展したときの出来事を

連載で書いてほしい、

との依頼。


連載タイトルは

「看護師がアーティストと二刀流になる話」

とのこと。


もちろん、連載原稿なんて、

人生で初めて。


文章は、子どもの頃から

ずっと苦手にしてきたので

いきなり連載などという大役を引き受けていいものか・・・


先を考えると、不安しかない(笑)


でも、迷ったときには、

思い切ってやってみるのが、

私の生き方。


初回原稿は400文字。


「原稿用紙たった1枚分だけですから、

 気軽に書いてみてください」


と編集者に言われて

まずは挑戦することに。


そして、予想通り(?)の

悪戦苦闘。。。


たった400文字が

途方もなく長く感じる。

小学生の頃に書いた

読書感想文の悪夢がよみがえる(笑)


何度も消しては書き直し、を繰り返しながら

なんとか書き上げ、

編集者からもOKが出て

本日、無事掲載。


冷や汗の連続だったが、

とりあえずホっとした。


この先のことを考えるのは

メンタルに悪いから

やめておこう(笑)


みんつど第41号に掲載されたので

もしよければ、以下よりどうぞ!


どこに進むのかわからない

方向オンチな私の

人生の旅は続く。。。



ヨーコJAPAN公式サイト






この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?