見出し画像

ルール廃止に伴い、21卒向けに就活イベントを開催します。

※イベントを認知拡大を図った投稿です。予めご了承ください。

実は、ルール廃止になるかも?という声が上がっていた時から計画をし、Facebookにはあげていたのですが、、、、

タイトル通りで、経団連のルール廃止に先立ちまして、21卒以降卒業する学生向けにイベント(交流会もあります)を開催します

↑FBページはこんな感じです。

イベントの目的としては、21卒以降の学生が、今後どのような大学生活、就職活動、キャリア(ここは学生全員ですが)を送っていけばいいのかなどを考え、社会人や、内定者(19卒)を交えたグループで話し合うという、本当に王道なイベントにしました。

ちなみに19卒の内定者は、複数の長期インターン経験を重ねていたり、あまり団体のポジトークをしないと条件の元で、参加していただくことになっております。正直言うと、若干僕の独断と偏見でスクリーニングしたところもあります。ご了承ください。

そして、同イベントにはトークセッションもコンテンツとして入れております。(登壇されますゲストについてはこちらをご覧いただければと思います)

会場は、企業と出会えるカフェ(説明不足ですみません)のBEYOND CAFE様が貸してくださる予定だったのですが、予想以上に参加申し込み人数が増えたことにより、バイトルでお馴染みの株式会社ディップ様に会場変更することになりました。)

BEYOND CAFE様とディップ様には、様々なご迷惑をおかけして申し訳ありません。そして、嫌な顔一つせずにご協力いただきましてありがとうございました。

まだ1週間前ですが、たくさんの社会人様が来る中で僕もかなり緊張しております。しかし皆様が貴重なお時間を取ってくださっているので、恥じないように頑張りたいと思います。

正解のないテーマだと思うので、どんな風に、いい意味で予測不可能なコンコンテンツになるのか非常に楽しみです。

【日時】10月28日(日)13:00~18:00
【場所】ディップ株式会社
※参加者様には会場の地図や入館方法など、追って連絡させていただきます。

参加希望者様は僕のFacebookページのメッセージまでお願いします。残り数席となっておりまして、できれば21卒以降卒業の学生を優先したいということをご了承ください。

調子に乗っているわけではありませんが、取材やメディアの記事の内容に入れたいという企業様/個人のブロガーさんもメッセージにお願いします。

最後イベントの紹介のようになってしまって申し訳ありません。





みなさんからのサポートは、後輩の為の就活イベントの経費として使わせていただきます。ご協力よろしくお願いします。