#習慣クラブ 始めます

こんばんは、よこたといいます。

皆さん、習慣化したいことありませんか?
例えば、英会話の勉強、資格の勉強、note の執筆などです(私がやりたいことです)。

習慣化するにはお互いに報告し合うのがいいというのを聞いたことがあり、ちょっと試してみたいなと思いました。ただ、そんなに人も集まらないということで、Twitter をうまく使ってできないかと考えました。

Twitter のハッシュタグとボット、アカウントの通知機能を使う方法です。

習慣クラブ専用のアカウントを用意しました。このアカウントはハッシュタグ #習慣クラブ でツイートされたものをリツイートしてくれます。習慣クラブのアカウントをフォローして通知をオン(下の図のボタンを押す)にすることで誰かが報告したら通知が飛び、自分もやらなければ、と思うようになるはずです。

画像1

と言うわけでハッシュタグ #習慣クラブ のアカウントとボットを作りました。興味がある方はぜひ参加してみてください。3ステップで参加できます。

参加方法

1. 習慣クラブのアカウントをフォローする
2. 習慣クラブのアカウントの通知をオンにする
3. ハッシュタグ #習慣クラブ でやったことをつぶやく

参加人数が少ないと意味がないので参加お願いします!!

あと、アカウントのアイコン、ヘッダー画像募集しています。

ポジティブな感想をいただけると励みになります。