見出し画像

「謎の大内帝国」登場人物紹介

(画像は第二話に出したいのはやまやまだけどあんま出せなそうな友田興藤と神領衆のみなさんです)

登場人物紹介って時々やりたくなるけど、まだメインの登場人物が3人くらいしかいないんでやってもねぇって感じ。

大内義隆(幼名亀童丸):主人公。第一話11歳、第二話17歳〜。恵まれた環境で育ち、お勉強ができ口が達者。愛読書は陳舜臣の小説十八史略。外郎とドーナツが好き。
大内義興:義隆の親父。百済王の子琳聖太子から30代にわたり続いていることになっている日本最強レベルの大大名周防大内家の現当主。流れ公方足利義稙を京へ連れて行き将軍職に復位させた。また山口市的には中世最大級の宴を催したことが何故か強調される傾向にある。こいつの持ってる刀は多分ロトの剣だと思う。義隆に厳しい。
陶興房:周防守護代であり義興の腹心。陽気で優しく社交的だが戦場では強いっぽい。典型的なガハハおじさんだが案外おしゃれに気を使うところがあり、服は京で一番のブランド山科で揃えている。最近坐禅を始めた。

第二話では毛利君、志道さん、武田君などが出てきます。頑張りましょう。


#歴史創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?