見出し画像

デンマークの田舎の風景に癒される

義理の母は、デンマーク南部の町に「サマーハウス」という、いわゆる別荘を持っていて、時々、休暇を過ごすのに使わせてもらっています。別荘というと、日本人にはお金持ちのイメージがありますが、デンマークでは我が家のように親族のサマーハウスを使うケースを入れれば、かなり多くの人がサマーハウスを利用している印象です。

というのも、休暇が本当に多いから。休暇を全部旅行していたら、とてもお金がもたないのです。かといって、ずっと自宅にいるのもあれだしな、という時に、特にコペンハーゲンだとか都会に住んでいる家族が、地方にあるサマーハウスで子供たちとのんびり過ごす、というパターンが多いです。

そういうわけで、我が家もよく義母のサマーハウスを利用させてもらっています。田舎なので、鹿に出くわしたりします。

それから、風車も定番の風景。

いつも思うのは、緑が鮮やかで、日本よりも黄緑に近い感じ。


小舟が浮いていたりとか。

風景画のインスピレーションになりそうな光景が広がっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?