見出し画像

ヒトリゴト


 朝からちょっと長めの健康診断を受けて。

 夕方から肌質改善のためにお出かけして。

 そして、

 ふとFacebookを開いて目に飛び込んできたお知らせ。

 つい一つ前の記事で書いたことがフラッシュバックした。


 当時は怖かったり出来るだけ直接話さないようにしてたり。

 厳しくても愛情がある人だとも知っていたけれども。


 2年ほど前に出張で台湾に来るということで、

 久しぶりに。

 本当に久しぶりにお会いし、初めて二人でご飯を食べた。

 ホテルまでお迎えに行き。

 行ってみたいというお店を訪れて。

 今何をしているのか。

 これから何をしようとしているのか。

 過去の話も聴きながら、あぁ私は何もみてなかったのだと。

 そして、

 当時はこうやって二人でご飯食べるとは思いもしなかったね。

 そんな会話をして、また機会があれば台北で会いましょうと。

 そうやりとりしていたのに。

 その機会はもう2度と来ることは無くなった。


 豪快な笑い方と、女性は誰しも女優なのだという言葉と。

 いつだか本を頂いたこともあった。

 また、会えると思っていたのになぁ・・・。

 言葉が、出てこない。

 今はただ、ゆっくりとお休みくださいとだけ。

 ずっと走り続けていたと思うから。

 本当に有難うございました。有難うございました。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?