見出し画像

ゴミ拾いと僕

緊急事態宣言の延長が決定し、必然的に自粛生活も延びることになりました。
そんな中でも楽しみを見つけ、新たなものが生み出されていく。
工夫することで、困難な状況から抜け出せるとはまさにこのことなのでしょう。

さて、最近ゴミ拾いを始めました。

マイパートナーはseriaのゴミバサミです。
毎回僕の手の代わりとなりゴミを拾ってくれます。
センキュー。

今日はビニール袋2ついきました。

それにしてもタバコのゴミが多いこと。
線路沿い特にゴミ多いですね。

それから気づいたこと。

なぜnoteが続いていないのか。

行動してないからですね。

行動すれば何かを得る。
行動すれば気づく。
行動すれば考える。

人生はこれの繰り返しなんだと気づきました。

今は本田圭佑さんが作成されたNowVoiceの総勢16名による『日本の子供たちへ』をまとめています。
パワーポイントにしています。
非常に楽しいです。
やはりアスリートの話は入ってきやすいですね。

そんなことをしていると、

なぜスポーツをするのか?

という問いができました。
これはまた次回にしましょうかね。

オウ ルヴォワール。

フランス語でさようならだそうです。
外国語さようならシリーズ発足させよかな。笑

マイパートナーです。

#日記
#ゴミ拾い
#行動
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?