暇が生み出すもの

最近マコなり社長の動画やSNSでの誹謗中傷などで感じたこと。

パワハラとかにも繋がってくるのかなぁ。


暇な人が、他者を平気で傷つけ、
他者の成長を阻害しているということに気づいた。

暇だからSNSを見て、言葉尻だけ取って謝罪まで追い込む。

暇なのに、他者の成長を羨み、妬み、僻む。
だから新しいことをしようとすると、必ず文句を言いさせないようにする。

無意識的にそういうことをしている人も一定数いるからたちが悪い。

なぜ現状に満足するのだろう。
なぜ一歩でも前へ進もうとしないのだろう。
なぜ成長しようとしないのだろう。

これには人それぞれ答えがあるはずだ。

なにか成長しようとしてトラウマになったことがあって、それが潜在的に刷り込まれてることもある。

どの職についたとしても

人をやる気にさせる

人が求められていくのかなぁと感じる。

そんな人になれるよう、今日も学ぶしかない。

#マコなり社長
#日記
#読書
#成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?