見出し画像

アメリカ旅行 ③ 1日目

✅ 目指すはタリアセン・ウエスト

ロサンゼルスから650km離れた街Phoenix(フェニックス)に見たいものがあります。近代建築の3大巨匠の1人、フランク・ロイド・ライトの「タリアセン・ウエスト」。

アメリカ建築の代表と言ってもいいでしょう。

1日だときついので今夜は車中泊。

途中の町Palm Springs(パームスプリングス)もアメリカ建築がかなり集まっています。

🏚 Palm Springs Visitors Center  パームスプリングス ビジターセンター

ALBERT FREY(アルバート•フレイ)作

誰でも入れます、お土産とか。


🏚 Edris House(エドリス ハウス)

E. Stewart Williams(E •スチュワート•ウィリアムズ)作

現在は人が住んでいるので外からしか見れません




🏚 Elvis’ Honeymoon Hideaway
(元エルビス・プレスリー邸)

William Krisel(ウィリアム・クライセル)作

工事中でした。見学ツアーもあるみたいです

🏚 Kaufmann House (カウフマン邸)

Richard Neutra(リチャード・ノイトラ)作

人が住んでます

🏚Frey House II (フレイ ハウス Ⅱ)

Albert Frey(アルバート フレイ)作

アルバート•フレイの2つ目のお家

雑誌で中も見たことるけどえぐい!かっこいい!
でもツアー予約してなかったし、$200って書いてあったのでまぁいいかなと。絶対かっこいいけどね。また今度。

🏚 Del Marcos Hotel        (デル マルコス ホテル)

William F. Cody(ウィリアム • F • コーディー)作

ホテルです。かわいい。


🏚Twin Palms Frank Sinatra Estate
ツイン パルムス 「フランク シナトラ」エステート

ここは現在、ウェディングやイベントスペースとなっております。工事中だったので見れませんでしたが、多分入れるんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?