見出し画像

今年の夏は、メドゥーサと共に

東京にも夏が来ましたね。
湘南育ちには、時々海がとても恋しいです。
実家に帰るたびに海を愛でています。

私といえば、ホットカーペットの仕舞い時を逃すので悪名高く、なんと7月まで出しっぱなしでした。だって、畳むの大変なんだもん。

重い腰を上げていざ片付けようと思ったのですが、夏っぽい色のラグがない。
私の家は一人暮らしの小さなお部屋。
大きなラグは折らないと入らない。

何より困るのは、
「ラグを焦ってサイズ優先でニトリとかで買うと、なんだかとっても似た風景になって嫌だ」
ということなのです。

お友達と「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」をミッドタウン日比谷で観た帰り、いつもカラフルで気になってる雑貨屋さんで目をつけていた黄色いラグが…ラスト1枚安くなっているのを発見。

そして、二人とも違う柄のほぼ同じサイズのものを無事購入して、美味しいごはんを食べて帰路につきました。

ハッハッハ!乾杯するぞ!
魚が非常に美味しい
ヒラメのパイ包み焼き最高
卵とろり

こんな感じです。もうね、幸せすぎます。

今日、満を持してランチついでにホットカーペットを片付け、ラグを交換!!!

いやぁコットン100%、薄いけど足がさっぱりして良いなぁ!

…ん?

…んん?

…んんん?

柄!!!

めっちゃメドゥーサじゃん!!!!

そうです。
Zoomで打ち合わせに出る時、メールを送る時、私の足元にはメドゥーサがいます。

みんな、心して私からの発信を受け止めていただきたい!ニコニコしてモブキャラっぽい顔してるけど、私のバックにいるのは(正確には足元)メドゥーサ!!!!

というわけで、今年の夏はメドゥーサと共に過ごしますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?