見出し画像

後払いにした事が大谷選手の気ずかい✨

おはこんばんちわ😊
1部の人が90%以上を後払いにする事で
大谷選手を批難してますがそれは大間違いです💢
むしろ後払いにした事、自体が大谷選手の
気ずかいだと言う事を紹介します

きっかけは2021年

2021年当時
エンゼルスには球界最高の大型契約、12年
総額4億2650万ドル(約469億円)のマイク・トラウトがいるだけでなく、平均年俸がメジャー3位タイの
アンソニー・レンドンとも7年総額2億4500万ドル
(約270億円)の長期大型契約を結んでいる
まずはエンゼルスの支出部分――選手の総年俸――
から見てみたい(2021年)
MLB選手の契約内容を専門的に扱う「Cot's Baseball Contract」によると、エンゼルスがメジャーリーグ
40人枠に登録している選手の今季総年俸は1億9810万ドル(約218億円)で、MLB7位。
メジャー1位は昨季王者のロサンゼルス・ドジャースの
2億6210万ドル(約288億円)で、エンゼルスとの差は6400万ドル(約70億円)。エンゼルスの総年俸は
ドジャースの約75%でしかない
メジャーを代表する高額年俸選手のトラウトとレンドンを抱えるエンゼルスの総年俸が、そこまで高くないのは、いびつな年俸分配率にある
エンゼルスのトップ3、トラウト、レンドン、シーズン途中に解雇したアルバート・プホルス(現ドジャース)の年俸(現契約の年平均年俸)は、
トラウトが3554万ドル(約39億円)
レンドンは3500万ドル(約38億5000万円)
プホルス2400万ドル(約26億4000万円)で
3人合わせて9454万ドル(約104億円)になる
トラウト、レンドン、プホルスの3選手で、チーム
総年俸の48%を占めている
エンゼルスは3人の超高額年俸選手と、大勢の格安
年俸選手で構成されたチームなので、チーム総年俸を
贅沢税以下に抑えられている
ちなみに今季の贅沢税額は2億1000万ドル(約231億円)なので、エンゼルスは1190万ドル(約13億円)
下回っている
シーズン途中で解雇したプホルスの年俸は、ほぼ全額分をエンゼルスが負担するが、プホルスは今季が10年契約の最終年なので、来季からはゼロとなる。また、
年俸1650万ドルのデクスター・ファウラーと、
1500万ドルのアレックス・コブも今季終了後に
フリーエージェントとなる
来季、100万ドル以上の年俸が保証されているのは、
トラウト(3554万ドル)、レンドン(3500万ドル)、ジャスティン・アップトン(2120万ドル)、デビッド・フレッチャー(520万ドル)、大谷(425万ドル)の
5選手だけで、1億119万ドル
2023年以降まで契約が保証されている選手は
トラウト、レンドン、フレッチャーの3選手しか
いない

当時の大谷選手の契約は

大谷翔平投手と2年総額850万ドル(約8億9400万円)で合意したと発表した。2021年年俸は300万ドル
(約3億1560万円)、2022年年俸は550万ドル
(約5億7860万円)
当時のエンジェルスの収入は
エンゼルスの収入は3億5000万ドル
入場料収入が1億5000万ドル、ローカル放映権料も
1億5000万ドルのエンゼルスは、MLBからの分配金や
スポンサー収入などを合わせると、
年間約3億5000万ドル(約385億円)の収入があると言われている
これだけの巨額な収入があれば、トラウトとレンドンの2人合わせて年間7000万ドルを払っていても、大谷に3600万ドル以上を払う予算はあると見られてた

結果としては3600万ドル以上を払ったエンジェルス
ですがやり方は複雑な感じにしてセコい感じがしますね

個人的な印象ですがエンジェルスのオーナーは
ビジネスライクでケチなイメージですね
GMは大谷選手と写メを撮ってるイメージしか
有りませんね😨

現ドジャーズの監督ロバーツ監督は沖縄(母)との
ハーフで現役時代は現楽天監督の石井監督が
ドジャースに加入した時は良くおにぎり🍙の
差し入れをしたそうです そし石井監督が打たれた時は
真っ先に駆けつけて声を掛けていたそうです
それだけなく現在もシーズンの始まりのは石井監督の
所にメールが毎年、有りお互い頑張ろとメッセージを
送ってる様です
大谷選手には良い監督かも知れませんね

代理人のネズ・バレロ氏が明かした

年俸の繰り延べ支払いが大谷の発案であると明かした。12日、米スポーツイラストレーテッド誌電子版の独占
インタビューに答えた。また、関係者によると、
節約できた資金は補強のため使うことを契約に盛り込むよう求めたという
大谷は先月、バレロ氏に尋ねた
「もし自分が給与をすべて繰り延べれば、チームが競うため、より良いチャンスとなるか」
バレロ氏は、最低年俸さえクリアすれば、繰り延べる
額に上限がないと発見した
「彼が給与の大半を繰り延べるアイデアを考えついたが、これまでトップのスポーツ選手は誰もやったこと
がない。彼が提案した時、私は調査した。似た事例はなかった」と断言した
年俸の繰り延べ支払いは、15年にシャーザーが
ナショナルズと契約した際に50%で行ったものなどが
ある。バレロ氏は「20%、30%程度のものはあるが、これほどのものはない。私は7年間彼と一緒にいる。
今は彼が何をしても驚かない。彼は常に他の誰もたどらない道を進むから」と大谷のパイオニア精神をたたえた。「彼のような選手はいない。だから、このような
契約はないのだ」とした
繰り延べ支払いにより、来季の年俸はわずか200万ドル(約2億9000万円)6800万ドル(約98億6000万円)
浮いただけでなく、ぜいたく税の計算上では、
ド軍が使える総年俸枠は2400万ドル(約34億8000万円)増えた。バレロ氏は明確に答えなかったが、関係者によると、大谷は浮いた資金をチームの強化に使うことを
約束する文言を契約書に入れることを求めた
勝利への執着が異例の契約となった
上で当時、トラウト、レンドンのどちらかが後払いを
選んでいたら変わってたかも知れませんが………
自信が選べる側になったら前例が無い最高額を選ぶ
のが本当に凄いですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻

代理人のバレロ氏の部分は先程、発表になったので
追加しました┏○ペコッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?