見出し画像

きっかけは借金😨経歴と失った物😭

おはこんばんちわ😊
きっかけは借金と良く有る話しですが
疑問点も有ります先ずは水原さんの経歴を
紹介します┏○ペコッ

経歴

北海道生まれ🐮6歳の時に父親がロスで板前になった事で1991年に渡米
ドジャースに在籍していた野茂英雄選手の活躍でMLBに興味を持ち2012年2月に岡島選手の通訳として契約

後にメディカルチェックで引っ掛かり契約は解除
帰国後に岡島選手も在籍して居て日本ハムと契約
外国人選手の通訳や生活のサポートもするその中でも
陽 岱鋼(ようだいかん)現NPB2軍のイースタン・リーグに新規参加するオイシックスに所属とは仲が良くなり
キャッチボールの相手を頼まれるほどになる
2013年には大谷選手が日本ハムに所属して同期入社の
同期として仲良くなり2017年のオフに大谷選手と
共にエンジェルスに移籍、運転手やスケジュールが特殊でキャッチボール⚾️の相手に困る大谷選手のキャッチボールの相手も務めるそしてチームにも早く馴染む様に
選手達が遊んでいたスマホのゲームに着目して大谷選手と共にダウンロードして2021年の取材中にもこのゲームで遊んで居たまた2018年から2019年春にかけて大谷が故障からのリハビリテーション、および復帰のための
調整を行っていた期間には、大谷と冗談を言い合ったり、スマートフォンゲーム『クラシュ・ロワイヤル』を一緒に遊ぶなどしてリラックスさせた。クラブハウス
管理人のエンゼルは「水原が大谷をすごく助けてくれている。だから精神的にも良い状態だったと思う」と
語った

発端は借金😨

事の発端は2021年にした借金でその時点では日本円で
1億1千万円の借金を作ったと見られる
米連邦当局の捜査対象となっている賭博の胴元、
マシュー・ボーヤー氏を通じて賭博に参加していたというFBIがボーヤー氏を捜査して居てお金💰の流れを追ってい水原さん、大谷選手の名前と流れが解った様です

今後のポイント

ポイントは水原さんが大谷選手からお金💰を
騙しとっていたか❓又は名前を勝手に使ったのか❓
脅されて仕方なくおこなったのか❓どれかだと思います
金額は460万ドル(約6億8千万円)なので水原さんの
個人資産とは考え難いですね😨
これ以上は憶測なるので控えさせて頂きます┏○ペコッ
詳しくは分かり次第、書かせて頂きます🙇‍♀️

失った物😨

水原さんが失った物、先ずは大谷選手からの信頼で
インスタのフォローも解除された様です
親友とまで言われた関係を完全に壊しましたね😨
ココからは手に入ったかも知れない物を書きます
外国語系の講師や特別教授、スポーツ経済の特別教授
などの肩書き 特殊な職業の通訳だったので外国語系の
私立大学などの特別教授などは慣れた可能性は高いと思いますまたWBCでは通訳、広報、連絡係なども務め
スポーツ経済学の特別教授などは国内外で出来た可能性まで有ったと思います そして 出版物も多く出せたと
思います ルーキーの頃の大谷選手、WBCのグローブ投げの裏側、移籍の時、今後ワールドチャンピオン👑
なった時やその後、引退などなどが書けてしかも

帯や表紙に大谷選手のコメントや画像、ツーショットの写真も使えたと思いますし今後、ヨーロッパでも野球が
普及したら日米以外でも出版が出来たかもですね😨
後は講演活動ですねこれだけでも今後、困らなかったと思います 大家族で有名な石田さんのお母さんでも月
1~2回の講演会をやって居ます主催者に呼ばれるので
交通費と宿泊費用、移動🚗、食事は相手持ちです✨
講演会専門の事務所まで有ります 水原さんの価値は
非常に高く多分野で呼ばれて国内なら最初の1年は
2桁の後半で2年目以降は呼ぶだけで3桁の万円で
後は時間で増えて行ったでしょうそして海外なら
単純に〇が1つ増えた数千万円からになったと思います
今、言われている約7億円は上手く行けば数年で稼げた
可能性が高かったと思います😨
それだけの物を一瞬で失うギャンブルしかも依存性は
怖い😱ですね

私なら大谷選手の親友の肩書きは何が有っても守ります
そして引退後の生活を考えればギャンブルなんか直ぐに
辞めれます 良く親と話してましたが水原さんは運が
良いね大谷選手との契約が切れたら講演や本📓で
国内外で稼げて大谷選手ならスケジュールが会えば
本のサイン会に来たり一緒にやってくれそうだねと
話して居ましたコレを捨てた水原さん有る意味
凄いですね😨

私も正直にギャンブルはしますがコントロールが出来て居ます✨コントロールが出来ず使っては行けない
お金に手を出すのは病気です そしてこの病気は
隠すのが上手い人が居ますがバレた時は手遅れになる
ケースが多いです そうかな🤔と思った人が居たなら
声をかけてあげて下さい┏○ペコッ その際は有無も
言わずにスマホ、ネットは解約して治療に専念
しましょう又、専門家も増えて居るので専門家に
頼むのもOKです 酷い時は生死にかかわる事が有ります

水原さんのギャンブルの才能は何より硬い
大谷翔平選手から自らダイブをした様な物
なので才能の無さは良く解りました😨
残念ですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?