見出し画像

TBSがゲームに参戦✨

おはこんばんちわ😊
TBSがゲーム事業に本格参戦❗❗
少し驚きましたが思ったより幅が広い
イメージでした

TBS GAMES✨

TBSは、「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」というブランドプロミスを掲げ、さまざまなフィールドで
心揺さぶる“時”を届け、社会を動かす起点となること
を目指している VISION2030  [EDGE]
(Expand Digital Global Experience)
の2つの軸としてオリジナルIP開発の推進および
拡張戦略を推し進めており、その取り組みの一環としてゲーム事業に本格参入する
TBS GAMESでは、「まだ見ぬ最高の“時”をゲームで」をコンセプトに、TBSグループの最大の武器である
コンテンツ創造の力を活かして、コンシューマー、
モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、ユーザーとって最適な形で
「心揺さぶるゲーム体験」を届けていくという。
 また、心や生活を豊かにするゲームを作り、
有名ゲームキャラクターのように、世界中で親しまれる「オリジナル IP」の創造を目指すとしている。
今後ティザーサイトでは、発売するゲームや関連
ニュースなどについて随時情報が発信される
ティザーサイト↓↓↓

VISION 2030 ✨

2030年に向けてのTBSグループ経営指針。
「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」ことを
ブランドプロミスに掲げ、“コンテンツクリエイティブの革新(オリジナルIP開発)”と“創ったコンテンツを無限に拡げる~拡張戦略「EDGE」”の2つの側面からコンテンツ革新を行ない、放送事業以外の収益を飛躍的に
拡大させることを目指す。

拡張戦略「EDGE」✨

(Expand Digital Global Experience)
「デジタル分野」、「海外市場」、「エクスペリエンス(ライブ&ライフスタイルなどを体験するリアル事業)」の3分野のコンテンツ拡張戦略。この3領域において飛躍的成長を遂げ、際立った(エッジの効いた)存在となることを目指す戦略。

最近だと歌舞伎とコラボした
ファイルファンタジーがそうですね✨
ゲーム事業は幅が広いですね
ボードゲームからアーケード、PCそしてオリジナルIPへ
って感じですねこの辺は期待をしないで待って居たほうが良さそうですね逆にライブなどは期待したいですね
舞台版のファイルファンタジーはお金を出しても
観たいですね😊
新規参入は嬉しいですが暫くは様子みですかね❓

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?