見出し画像

W杯アジア2次予選⚽中立地開催を要請しない方針😨

おはこんばんちわ😊
日本サッカー協会の宮本恒靖専務理事が、森保ジャパンの2026年北中米W杯アジア2次予選で来年3月26日に
予定される敵地での北朝鮮戦に関して中立地での開催は要請しない方針を明らかにした

責任問題になった時はどうするの❓

日本は北朝鮮と来年3月21、26日に予定されているが
会場は未定となっている。北朝鮮は新型コロナ禍以来、国境封鎖措置を取っており、ロシアや中国の政府関係者などを除いて外国からの入国を許可していない。
ただ米国営放送局「ボイスオブアメリカ」などによると、北朝鮮には来年1月から入国緩和する動きがあり、同3月26日に平壌で日本戦を開催する用意があるとの観測も出ている。 
9日の理事会後に会見した宮本専務理事は、北朝鮮とのアウェー戦について日本協会から中立地での開催を
要請する可能性について「W杯の予選はホームアンドアウェーの形というのがレギュレーション(規則)で
決まっているので、それを決めるのはホームの国なので。こちら側から何かを言うというアクションはない。北朝鮮がホームでやるというなら、その時は準備をしていくしかない。決まり次第お伝えする」と明言
あくまでも開催地を決定するのは北朝鮮側であり、
日本協会から第3国での開催を要望するなどの介入は行わない方針を明確にした

審判にも無礼を働いたのでそっちに期待するしか
無くなりましたね 久保選手や三笘選手はチームが
出さない様にして欲しいですね
出て怪我をして選手生命が終わりのが怖い😱ですね
その時は誰が責任を負うのでしょうか❓

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?